2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況3

約1週間ぶりの更新となりますね・・・
更新が滞りがちですいません!
色々とあり、遅れがちになってすいません。

さて、今回も新作情報を書いていきますね。


mati.jpg

  まず上記の画像の説明ですね。
上記の写真は、『灼炎の騎士 アコス・マーガレット』の一番大きな町の中心部ですね。
色々とマップチップ関係で時間が掛かってしまいましたが
納得できるレベルのものが出来たと思います。

今回のゲーム製作の目標の一つにマップチップなどをもっと有効に利用して
町などのグラフィックのレベルアップをしたいというのがあるので
まだ、手直しするかもしれませんが
自分的には、前回よりはよくなったかなと思います。
でも、まだ色々と足りませんね。

この流れなので、今回のゲームの町の大きさなどの説明をさせていただきます。

町の大きさは、ハイネスブルグより若干小さいサイズの町を一つと
メルキメルと同程度のものを一つですね。

今回も町の数やその他のマップの数は前回と同程度になるんじゃないかと思います。
もちろん町でのダッシュ速度変更はアリです。
それと、2週目以降はダンジョンなどでもダッシュが出来るようにするか考案中です。

2週目以降は高速ダッシュ可能OR一度クリアしたダンジョンは高速ダッシュ可能か
悩んでいます。

自分としては、ダンジョンでダッシュ速度を早くしたりするのはどうかなと思うのですが
前作のTS・AGENTで6週もしてくださる人の事を考えると
流石に、高速ダッシュは入れるべきなのではと考えるようになりました。

当ブログにコメントをくれた方の中でも
20時間以上プレイしたといっていた方も居たので
そういう人たちの為にも、もっとストレスが溜らないようにできたらなと思います。


次は、拍手コメントの返事をさせていただきますね。

ファン太様

お疲れ様です!就職活動真っ最中のこの時期、早く内定をとってtsーAGENTの続きをやりたい今日この頃。ゲームの難易度でお悩みとのことですが、私としてはもちろんエロが一番楽しみなのですが、ゲームである以上、ヌル過ぎる戦闘は作業感を増加させるもの。戦闘Hの回収が可能なレベルなら、難易度を上げてもいいのではないでしょうか?応援してます!

拍手ボタンを押していただいた事と、拍手コメントを頂けた事を本当にうれしく思います。
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

就職活動の件
就職活動お疲れ様です!
真っ只中みたいで大変みたいですが、頑張ってください。
会社選びは本当に重要ですよね・・・ファン太様が幸せになれるような会社から内定が貰えたら良いですね!

TS・AGENTの件
忙しい時期にプレイしていただいたみたいでうれしい限りです。
こういうコメントを見ますと、凄くやる気になります!
本当に嬉しいコメントありがとうございます!

戦闘バランスの件
戦闘バランスは本当に難しいですね。
エロメインのRPGで難易度を上げるのはどうかな?って方も多いですしね。
ファン太様みたく、RPGとしてもう少し歯ごたえのあるものがという方も居るみたいですし。

難しい・・・でも、こういう事をユーザー様と意見交換が出来ること自体が
幸運なのかなと最近考えています。
まったく興味を持って貰えなかったら、こんな意見貰えないですからね。
本当に贅沢な悩みかなと思います。
なるべく皆様が納得できるような形になればなと思います。

やはり、基本緩めでストーリーに関係ないダンジョン的な物を強めに見たいな感じが良いかな・・・
今回は一人旅にしようかなと思ってるのですが

次々回作のTS物はパーティプレイを考えているので
そこではもう少し戦略的にしてもいいかなと思います。(それでも、あんまり難しくはしないかな・・・)

最後に、応援してくださってありがとうございます!
ファン太様や他のユーザー様にも満足してもらえるようなゲームを製作できる
ように頑張りますね!

では、失礼します。


最後に、ブログを見てくれてる方、ブログコメントや拍手ボタン、拍手コメントをくださる方へ
本当にいつも元気を与えていただきありがとうございます!
今後もTSシリーズや新作の件で頑張ってまいりますので
どうかよろしくお願いします。




Comments

No title 
スラム街やチンピラに絡まれるイベントはありますか?
No title 
大富豪や大商人の屋敷系のエロイベントありますか?おっさんにいいようにやられちゃうようなw
No title 
キモデブ男のストーカーエロはありますか?
No title 
緊縛とかあるとうれしいです
首輪装備で完全奴隷化堕ちとかもあるといいな~
No title 
屋根の裏が通れたりと場所によってまちまちで、動き辛いので統一して欲しいですね。
例えば、建物の影が届いてないのに後ろ通れない!とかあるとアレ?って思っちゃう。
壁は全部通れないで統一されてたけど。
No title 
更新お疲れ様です。
町のビジュアル公開ですね。
今回はSAGAと同じような騎士を主体にする話みたいですし、強気な女騎士というビジュアルからたぶんお城や部下も出てくるんだろうな~と妄想してます。
でも、城下町というイメージの町ではないのでどういう風になるのか楽しみですね。

話は変わりまして、インフルエンザ確かに多いですよね。
マスクが飛ぶように売れる………。
くまにくさんも気温の変化が激しいので体調を崩されないようにしてくださいね。
No title 
出来上がりを楽しみにして まっています

あとは 誰もが思うことですが 聖闘士星矢のようにクロスをパージできるようにしてほしいですし

ただし それはある程度Hなことしたあとでとかね
数値的に50以上で自分が着ている鎧を脱ぐ選択が出てくるとか

実際に敵におかされたり 前回の用に狂気度を上げるためにも 服の修復剤を持たないようにして

敵に服が破られるのをただ待つのは結構つらいですし 時間のロスが大きいです

それなら ある程度Hな数値がたまったたら 自宅でタンスを調べると選択肢が出てきて

完全にまっぱになると 主人公の心の声が聞こえたり あとは自宅から出たときに 称号を得るとかね 

上の人も書いていると思いますが やはり まっぱに首輪とかは普通にありだと思いますが

その上で裸の上に落書きとか 精子がついているとかそこまでいくと余計に面白いと思いますが 
 
他の同人系の奴でも 結構ありますし 
堕ち姫とか そっち系の作品では Hなことをしているとマッパでの行動が当たり前の思考に…


No title 
丁寧に描かれたマップですね。
前作の首都に配置が似てますね。って事は恐らく右か左のマップに赤い屋根の○○宿があるに違いない!
防具は破壊だけでなく脱がされるってのもあると良いですね。
3段階位で腕→足→胴、腰。3段階脱がされたら中に着ているインナーだけの状態になり着衣Hに。
ん~そうすると破壊との混合はややこしくなるかな・・・
スラム街とかがあれば昼間は人に話しかけたら胸を揉まれたりする程度だが夜になるとアコスに向ってジリジリ寄ってきて接触するとフ○ラ、パ○ズリ等をされる。みたいなのがあったら良いなぁ。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> 屋根の裏が通れたりと場所によってまちまちで、動き辛いので統一して欲しいですね。

う~ん・・・これは仕様という感じですね。
色々考えてみます。
貴重な意見ありがとうございます。


> 例えば、建物の影が届いてないのに後ろ通れない!とかあるとアレ?って思っちゃう。
> 壁は全部通れないで統一されてたけど。

この辺も色々と考えてみますが
前回と同じ感じにすると思います。

こういう所ももう少し頑張れるようにとは思うのですが
色々難しい部分があるので理解していただきたく思います。

また、今回も貴重な意見をありがとうございます。

では、失礼します。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

> スラム街やチンピラに絡まれるイベントはありますか?

残念ながらスラム街はありません。
そして、チンピラ(盗賊)的な奴に絡まれるイベントを作るかもしれませんが
今のところ未定という事でお願いします。

ちなみに、街でチンピラに絡まれてって感じのイベントだったら今回は作らないかもしれません。

色々とHシーンを考えてる段階ですので
色々と未確定ですいません。

最後に貴重な意見をほんとうにありがとうございます!
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

> 大富豪や大商人の屋敷系のエロイベントありますか?おっさんにいいようにやられちゃうようなw

この辺は、エロ同人RPGの鉄板ですよね!
まだ、Hシーンの構想中ですので
確定的な感じには言えないのですが

権力者的な立場のオヤジにエロエロな事をされるイベントは作ると思います。
できれば、大富豪的な奴とか組織の偉い人間的な奴がいいかなと思っています。

最後に貴重な意見ありがとうございます!
キモオヤジに忠誠を誓わせるようなイベントを作りたいなぁ・・・


Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> キモデブ男のストーカーエロはありますか
ストーカー的なHキャラ及びHシーンはないかなと思います。(現時点で)
色々な場所を行き来するゲームですので・・・
一つの街をずっと拠点にするならアリなのですが

ただ、気持ち悪い男に嫌々奉仕するみたいなイベントは作るかもしれません。
ぽんた様が望むイベントとは違うかもしれませんが・・・

あと、貴重な意見ありがとうございます!
こういうHシーンが見たいという要望はちゃんと覚えておきますね。

ただ、まだHシーンの構想中ですので
詳しいことがいえないのですいません。

では、失礼します。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね

> 緊縛とかあるとうれしいです
緊縛ですか・・・ああいうのって描くのが難しいんですよね。
自分も書いてみたいとは思うのですが
ちょっとどうなるか分かりません。
まだ、Hシーンのすべてが決まったわけではないので・・・
という事で、今のところは未定です。

> 首輪装備で完全奴隷化堕ちとかもあるといいな~

完全奴隷化ですか・・・それとは違うのですが
もしかしたら、変態オヤジに忠誠を誓うみたいな感じのはあるかもしれません。

首輪装備は、通常時の様々なシーンに反映してしまうと思うので
今の所は構想にないですね・・・

ただ、エンディングでつけてるとかだと出来るかもしれませんね。

戦闘&通常時の立ち絵&メニュー画面&システム画面と色々なところに反映させないといけないので
エンディングとかじゃないと厳しいかもしれません。

貴重な意見ありがとうございます!
ちゃんとした回答が出来ずにすいません。
まだ、色々と構想中なもので・・・
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> 出来上がりを楽しみにして まっています
そういっていただけて凄く嬉しいです。
ありがとうございます!

>
> あとは 誰もが思うことですが 聖闘士星矢のようにクロスをパージできるようにしてほしいですし
パージというと、部分的に鎧をはずせる的なことでしょうか?
ちょっとパージという言葉が分からないもので・・・
勉強不足ですいません。
一応、部分的に外せるというものでしたら
現段階では、予定しておりません。
理由としましては、差枚数が凄いことになってしまうからです。
戦闘&システム画面&ステータス画面&立ち絵&Hイベント全てに適応しないと
いけませんので・・・

>
> ただし それはある程度Hなことしたあとでとかね
> 数値的に50以上で自分が着ている鎧を脱ぐ選択が出てくるとか
確かにこういうのがあると良いですよね・・・
もしかしたら、インナーだけで歩く的な選択肢は出るようにするかもしれません。
また、インナーだけでなく裸もアリですね。

>
> 実際に敵におかされたり 前回の用に狂気度を上げるためにも 服の修復剤を持たないようにして
敵に服が破られるのをただ待つのは結構つらいですし 時間のロスが大きいです
着替え的なもので、最初から裸に見たいな物は作るかもしれません。
ムーン様が仰るとおり、ブレイクさせる手間も省けますしね。
ただ、そういう状況になってからですね。(Hが大好き状態みたいな時限定)
>
> それなら ある程度Hな数値がたまったたら 自宅でタンスを調べると選択肢が出てきて
> 完全にまっぱになると 主人公の心の声が聞こえたり あとは自宅から出たときに 称号を得るとかね 
前回、称号の所で不満点があったので
こういう意見は凄く嬉しいです。今後の参考にさせていただきますね。

>
> 上の人も書いていると思いますが やはり まっぱに首輪とかは普通にありだと思いますが
 その上で裸の上に落書きとか 精子がついているとかそこまでいくと余計に面白いと思いますが 
確かに良いと思います。他の方からも要望がありましたし

ただ、差分が凄いことになってしまうので・・・
特にHシーンに反映させないといけないのが、一番のネックなんですよね。
一応、もう少し色々と考えてみますね。
でも、正直難しいかなと感じています。

>  
> 他の同人系の奴でも 結構ありますし 
> 堕ち姫とか そっち系の作品では Hなことをしているとマッパでの行動が当たり前の思考に…

今回の灼炎の騎士は、堕ちてく所を書いていきたいので
色々と出来たら良いなと考えてみます。

貴重な意見をありがとうございます!


Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、コメントの返事をさせていただきますね。

> 更新お疲れ様です。
こちらこそいつもコメントありがとうございます。

> 町のビジュアル公開ですね。
> 今回はSAGAと同じような騎士を主体にする話みたいですし、強気な女騎士というビジュアルからたぶんお城や部下も出てくるんだろうな~と妄想してます。

部下・・・頭の中にそういう想像がまったくありませんでした。
部下からエロい事をされるのも良いかもしれませんね(弱みを握られて的な感じで)

あと、お城はもちろんあります。
そして、お城に居るキャラがメインで物語が進んでいく的な感じになると思います。


> でも、城下町というイメージの町ではないのでどういう風になるのか楽しみですね。
今回、紹介した場所は城下町ではないですね。正解です(w
あそこは、メルキメル的な役割をさせたいなと思います。
あと、アコスちゃんにHな事をさせる場所というイメージが
今の所、強いですね。


>
> 話は変わりまして、インフルエンザ確かに多いですよね。
> マスクが飛ぶように売れる………。
インフルエンザ流行ってきましたよね・・・
自分も仕事や他の用事で電車などに乗るのですが
マスクの人も増えましたし、咳き込む人も増えてる気がします。
自分も・・・

> くまにくさんも気温の変化が激しいので体調を崩されないようにしてくださいね。
そうですね・・・つい先日、大雪でしたし・・
とりあえず、体調をこれ以上崩さないように頑張りますね。

それと、ある様もどうか体調を崩されないようにと願っております。
体調を崩すと色々と辛いですし

では、失礼します。
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> 丁寧に描かれたマップですね。
ありがとうございます!そう言って頂けてうれしい限りです。

> 前作の首都に配置が似てますね。って事は恐らく右か左のマップに赤い屋根の○○宿があるに違いない!
そうですね。メルキメル的な役割をさせる予定の街なので・・・
あと、○○宿とかもあります(w
それと、今回は援○的な物を絶対に入れたいので
それを活かせるマップ作りにしました。
例えば、マップ右上の所とかに・・・


> 防具は破壊だけでなく脱がされるってのもあると良いですね。
> 3段階位で腕→足→胴、腰。3段階脱がされたら中に着ているインナーだけの状態になり着衣Hに。
他の方の要望にもこういうのが多いですね。

現時点の予定を書きますと
現段階では、未実装になるかなと思います。

Hシーンや立ち絵に反映させると凄い作業になりそうなので・・・
ただ、インナーだけの状態は入れる予定です。
あのハイレグで街を歩かせたいので

> ん~そうすると破壊との混合はややこしくなるかな・・・
ここも問題ですよね・・・差分の問題を考えると
やっぱり難しい気がしてきます。

> スラム街とかがあれば昼間は人に話しかけたら胸を揉まれたりする程度だが夜になるとアコスに向ってジリジリ寄ってきて接触するとフ○ラ、パ○ズリ等をされる。みたいなのがあったら良いなぁ。

スラム街は今の所予定してないんですよね・・・すいません。

スラム街=無法地帯と考えると
色々なH行為が出来ますよね・・・無理矢理レイプとかパイ○リとかいいですよね・・
ただ、Hシーンの数との相談とかもあるので
難しいかなと思っています。
う~ん・・・もう少し色々考えてみますね。

貴重な意見ありがとうございます!
今後のゲーム製作に役立てられたらなと思います。

では、失礼します。
No title 
>キモオヤジに忠誠を誓わせるようなイベントを作りたいなぁ・・・
返信ありがとうございます!まさにその展開ですよね!最初は心の底から嫌がりつつも目的のために従うしかない→少しずつキモオヤジに身も心も調教されていき最後には自分から忠誠を誓っちゃう いい展開ですw
個人的なアイデアでメイドとして一生使える展開とかどうですかw
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。



> >キモオヤジに忠誠を誓わせるようなイベントを作りたいなぁ・・・

> 返信ありがとうございます!まさにその展開ですよね!最初は心の底から嫌がりつつも目的のために従うしかない→少しずつキモオヤジに身も心も調教されていき最後には自分から忠誠を誓っちゃう いい展開ですw

こういう展開を書くのはかなり好きなので気合入れて作りたいなぁと思っております。
プルート様も好きみたいなので、期待に答えられるような物にしたいですね。
ちなみに、『息子様(チン○)に誓いのキスをします』なんて言葉が凄く入れたいです(w


> 個人的なアイデアでメイドとして一生使える展開とかどうですかw
それも凄くいいと思います。
今回、アコスちゃんのメイドHは用意しています。
メイドの衣装はヘソ出しで、露出度高めな感じにしようと思っています。
賛否両論がありそうなデザインですが・・・
どうしても、描きたいと思っていたので(w

ちなみに、メイドでそのシーンを書くのか
騎士でそのシーンを書くのかは、今の所は内緒ということで・・・

最後に、有益な意見ありがとうございます。
今後もどうかサークル2990をよろしくお願いします。
では、失礼します。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター