2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況5

今回も更新間隔が空いてしまってすいません。
TSシリーズ作者のくまにくです。
今回も新作情報を中心に書いていきますね。
という事で初公開のシステム画面の紹介をさせていただきます。


karistatus.png

  ○システム画面○
今回の新作『灼炎の騎士 アコス・マーガレット』の売りの一つのシステム画面をやっと公開できましたね^^;

という事で、早速上記の画像の説明をさせていただきます。

まず、気になるマル秘パラメータの説明をさせていただきます。
ブログに散々書いていた、今回のゲームの大事な数字ですね。

まずは、アコスちゃんが体験した数字を反映させている
絶頂中出し売春ですね。

絶頂は、アコスちゃんがゲームでイった回数です。そのまんまですね^^;
この数字は、色々なエロプレイをする為に必要な数字にしようと思っております。
例えば、外でオナニーするの条件
絶頂10回正気度70P以下みたいな感じです。
あと、アコスちゃんはイクほどエッチになります。


次は、中出しですね。
中出しも言葉の通り、アコスちゃんが中出しされた数です。
Hシーン開放や、エンディングにも関与する数字です。
また、中出し回数が多いとHシーンに反映(中出し時の台詞変化)とかできたら面白いかなと思っています。

お次は、売春です。
売春も文字通り売春した回数ですね。
これも、エッチシーンの開放やエンディング分岐に関与する数字です。
基本的に中出しなどと同じ扱いでかまわないかなと考えております。

前半3つを終えたので、後半3つを説明させていただきます。

後半三つは、サド度マゾ度正気度
ですね。

まずは、サド度から説明させていただきます。
といっても文字通りの数字なのですが・・・
S的なHシーンを開放する為の数字にしようかと思っております。
少しうまく使えるか不安ですが、色々頑張ってみようかと思っております。

次のマゾ度は、M的なHシーンを開放されるための数字にしようかと考えております。

あくまで構想段階での話ですが

サドは、メルキメル狂気ルートの薫みたいな感じにするかもしれません。
なんかサドとは少し違うかもしれませんね^^;
マゾは、メス豚的な感じですね(w

最後に正気度ですね。
これは、今までのTSシリーズにあったような数字ですね。
この数字が結局、一番大事な感じかなと思います。
この数字を低くすればするほど展開がエロくなっていく感じにします。


次は、右の絵の説明です。
今の絵は、裸で恥ずかしがっているアコスちゃんです。
右の絵は、マル秘パラメータで変わっていくようにしたいなと思っています。

例えば、正気度が下がると恥ずかしがらなくなる的な感じです。
ちなみに、メニュー画面にもちゃんと立ち絵は表示させる予定です。
そちらの方はいつもどおりの感じに表示させると思います。(装備状況などにリンクしている)

ちょっとわかりにくい説明ですいませんです。

最後に、初めての相手についてです。
言葉の通り、アコスちゃんの処女を奪った相手を表示させます。
処女を奪った相手をいつでもチェックできるようにしました。
こういうの好きなんですよね・・・それと、DLsiteにこの意見コメントをくれた方
ありがとうございます。参考にさせてもらいました。

色々仕様が変わる可能性もありますが、現時点でのステータス画面はこういう感じになりました。
なんかわかりにくい説明&文字ばかりで本当にすいませんです。

今回はこの辺で失礼します。


Comments

No title 
おおーーー ついに アスコットちゃんが裸にしかも 三段階に分かれているようで 色々とたのしめそうです

サド度、マゾ度、正気度

ただ気になることはサド度20、マゾ度80以上、正気度80とか ありえたら一番面白そうです

だって一見して正気を保ちながら【国や街からの任務とかまともに出来ているのに】ある特定の人物や魔物達に犯されるのが大好きな性騎士【せいきし】になりそうですし 

性欲が大好きで 任務の中で盗賊の退治はするけど それは自分の体を使ってセックスなどをして盗賊を退治【エッチなことをして言うこときかせるという意味合いで】とかありそうなイベントやフラグとかあったならば面白いかもしれません


もっとも 正気度の数値が回復するとかいう人物は最初の頃に出た作品の二週目以降限定の機能でしたが…

そのような機能があっても面白いと思いました 
マゾ奴隷でありながら 表では騎士としてちゃんと仕事をこなせるというエンディングもありだとこれを見て思ったので

逆にSっけが強すぎる騎士エンディングも面白そうです あの二作目で市長を奴隷したようなエンディングもまた面白いです 特に今回の主人公が使えている国とか街の最高権力者を裏では奴隷にしているとかね

例外でこんな会話があってもいいかも

今日も灼炎の騎士 アコス・マーガレットは任務を終えて報告を騎士団長に伝えると 

騎士団長から灼炎の騎士 アコス・マーガレットに伝言が伝えられた 今回の勇士も国王達が国に大々的に宣伝する為に 

その会議と称して今回もまた灼炎の騎士 アコス・マーガレットは国の重鎮達に深夜になってから会議室に来るようにと報告を受けたアコスの表情はうれしそうにした後にその部屋から出てきて

【今日も国の重鎮…いやメス豚奴隷どもを調教できるわ】とアコスは考えているのを騎士団も国中も誰一人知らないでいた。

そして 今日も会議室から防音施設が整った秘密の部屋に入ってアコスは豚どもを調教するその中には国の重鎮や国王達がいたが… 威厳に見た姿ではなくて ただのマゾ奴隷と貸した姿であった。


とかね こんなのがあるという感じで書いて見ました トップのマゾ奴隷化は二作目でよかったのでまたやってほしいなとおもっていたりします 

No title 
更新お疲れ様です。
ステータス画面公開ですね。
前作から色々変わった部分も多く、早くプレイしてみたいですね。

S度やM度っていうシステムがどういった具合にシナリオに絡むかが気になりますね。
Hシーンのみになるのかストーリーサイドにも付加されるかによって、楽しみ方も少し変わってくるかと思います。
構成段階というだけあって扱いが難しいシステムですが、完成すると独特なシステムなので凄く良いと思います。

初めての相手が分かるというのは個人的にも好きなので製品版でもそのまま残してもらいたいですね。
No title 
更新お疲れ様です
サド度、マゾ度、新しい試みですね。
例えばサド度50Pマゾ度50Pとなったらサドでありマゾでもあると言う事ですかね。
もし両立がややこしくなるようなら統合してサド度50Pの時にマゾ度を10P上げるとサド度40Pになるみたいな感じでも良いかと。
初めての相手
例えばこれがゴブリンだったとしたら次にゴブリンが敵として現れた時、初めての相手と言う事で防具破壊やH攻撃を防げない(初めての相手という事で気持ちが入って相手の事を思ってしまう)
道具屋の親父だったら前作であったような逃げる選択肢が無くなる。
ような変化があれば面白そうですね。
後小さい事ですが立ち絵の表示の部分は出来るなら上下の黄色い線一杯まで表示されてる方が見た目が良い気がします。頭の先とふとももの切れてる部分が気になったもので。
後、絶頂度みたいなメーターがあると良いですね
システム画面ではなく通常画面で左下辺りに
|          |0% これが通常でH攻撃を受けると増加、興奮状態だと毎ターン5%増加
|白色 |      |30%
|黄色   |    |50%
|ピンク色    | |80%と増えて行き
|ピンク色で点滅   |100%でイク。
正気度が高い時は1ターン無防備で0%に戻る。
正気度が低くなれば2~3ターン無防備や自らオナニーとか
こんなのあれば良いなと思いました。
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> おおーーー ついに アスコットちゃんが裸にしかも 三段階に分かれているようで 色々とたのしめそうです

そんな風に言っていただけて、嬉しい限りです。
とりあえず、いっぱい裸にしたいですね^^

> サド度、マゾ度、正気度
> ただ気になることはサド度20、マゾ度80以上、正気度80とか ありえたら一番面白そうです

正気度とサド度、マゾ度はある程度リンクする予定です。
確かに、正気度が高くてS度が高いと面白かったりするんですけど
それだけ、選択肢が増えてしまいシーン数もとんでもないことになるので・・・

> だって一見して正気を保ちながら【国や街からの任務とかまともに出来ているのに】ある特定の人物や魔物達に犯されるのが大好きな性騎士【せいきし】になりそうですし 

性騎士って字が最高ですよね・・・確かに、凛々しく見えて裏ではって言うのも良いですね。
参考になる意見ありがとうございます。


>
> 性欲が大好きで 任務の中で盗賊の退治はするけど それは自分の体を使ってセックスなどをして盗賊を退治【エッチなことをして言うこときかせるという意味合いで】とかありそうなイベントやフラグとかあったならば面白いかもしれません

イベントで、こういう選択肢ができたら良いのですが
ゲームのボリュームなどとの相談になりますね。
正気→狂気→淫乱みたいな変化の仕方も楽しそうですね。

>
>
> もっとも 正気度の数値が回復するとかいう人物は最初の頃に出た作品の二週目以降限定の機能でしたが…

> そのような機能があっても面白いと思いました 
> マゾ奴隷でありながら 表では騎士としてちゃんと仕事をこなせるというエンディングもありだとこれを見て思ったので

TS・SAGAでの漢度をあげるキャラが居たのは、バグが原因なんですよね・・・
正気度を回復させるような事ができたらいいのですが、今の所
正気度や他のパラメータでフラグ管理をしているので
難しいかなというのが、正直な感想です。

>
>
> 逆にSっけが強すぎる騎士エンディングも面白そうです あの二作目で市長を奴隷したようなエンディングもまた面白いです 特に今回の主人公が使えている国とか街の最高権力者を裏では奴隷にしているとかね

良いですね!頑張って色々考えてそのようなシーンもしくは、エンディングがあっても良いかもしれません。
ただ、正気度が・・・

>
> 例外でこんな会話があってもいいかも
> 今日も灼炎の騎士 アコス・マーガレットは任務を終えて報告を騎士団長に伝えると 
> 騎士団長から灼炎の騎士 アコス・マーガレットに伝言が伝えられた 今回の勇士も国王達が国に大々的に宣伝する為に 
> その会議と称して今回もまた灼炎の騎士 アコス・マーガレットは国の重鎮達に深夜になってから会議室に来るようにと報告を受けたアコスの表情はうれしそうにした後にその部屋から出てきて
【今日も国の重鎮…いやメス豚奴隷どもを調教できるわ】とアコスは考えているのを騎士団も国中も誰一人知らないでいた。
> そして 今日も会議室から防音施設が整った秘密の部屋に入ってアコスは豚どもを調教するその中には国の重鎮や国王達がいたが… 威厳に見た姿ではなくて ただのマゾ奴隷と貸した姿であった。

国王や重鎮まで皆、調教ですか!?
まるで、アコスちゃんが国を治める(裏で)女王様みたいですね(w
正直、自分が考えてるキャラと違ってしまいますが
この位、パンチ力があるシーンも良いですね。


>
>
> とかね こんなのがあるという感じで書いて見ました トップのマゾ奴隷化は二作目でよかったのでまたやってほしいなとおもっていたりします 

嬉しいコメント、参考になる意見ありがとうございます!
色々考える事ができて参考になりました。
否定的な事も書いてしまっていますが
本当に参考になる意見、感謝しています。
どうか、これからもサークル2990をよろしくお願いします。

では、失礼します。
Re: No title 
早速、こめんとありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、コメントの返事に移らせていただきますね。

> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、毎回コメントありがとうございます!
毎回、非常に楽しみに読ませていただいています。

> ステータス画面公開ですね。
> 前作から色々変わった部分も多く、早くプレイしてみたいですね。
そういってもらえて光栄です。
実際、プレイしていただいて
色々進化してるなぁと思ってもらえるように頑張りたいと思います。

>
> S度やM度っていうシステムがどういった具合にシナリオに絡むかが気になりますね。
そうですね・・・まだ、構想段階で色々書くことはできないですが
できれば、エンディングの分岐になったら良いなと考えています。
サドが凄い数字、マゾが凄い数字 でも、関係ないエンディングとかはなるべく避けたいなと
思います。(この先、どうなるか分かりませんが・・・)

> Hシーンのみになるのかストーリーサイドにも付加されるかによって、楽しみ方も少し変わってくるかと思います。
今のところの予定ですが、ストーリーに影響を与える→Hシーンに変化
こういう感じにしたいなと考えています。
今回もマルチエンディングにしたいと思っているので・・・


> 構成段階というだけあって扱いが難しいシステムですが、完成すると独特なシステムなので凄く良いと思います。

ありがとうございます!期待に応えられるようなシステムにできるように
色々、考えてみますね。いつも、本当にありがとうございます!

>
> 初めての相手が分かるというのは個人的にも好きなので製品版でもそのまま残してもらいたいですね。
自分も好きです(w
システム画面に、処女を奪った相手の烙印を残したかったんですよね・・・
自分は、こういうステータスや数字に悦を覚えるタイプです。


最後に、嬉しいコメントを毎回ありがとうございます!
これからも、ある様や皆様の期待に応えたれるように頑張っていきますので
どうか、今後とも灼炎の騎士とサークル2990をよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼します。
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。


> 更新お疲れ様です
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!

> サド度、マゾ度、新しい試みですね。
はい。エッチに直結する数字を考えていたのですが
自分が活かせそうな数字だったら、こういうのが良いなと思い
入れるようにしました。

> 例えばサド度50Pマゾ度50Pとなったらサドでありマゾでもあると言う事ですかね。
> もし両立がややこしくなるようなら統合してサド度50Pの時にマゾ度を10P上げるとサド度40Pになるみたいな感じでも良いかと
そうですね。サド度とマゾ度がリンクしているほうがプログラム的(フラグ管理)には楽なのですが
自分としては、サドでマゾな子もアリかななんて・・・
男Aに調教されつつ、男Bを調教する。
こんなシチュもありかなと・・・太古のエロゲーにこういうシチュで好きな物があったので・・

> 初めての相手
> 例えばこれがゴブリンだったとしたら次にゴブリンが敵として現れた時、初めての相手と言う事で防具破壊やH攻撃を防げない(初めての相手という事で気持ちが入って相手の事を思ってしまう)
> 道具屋の親父だったら前作であったような逃げる選択肢が無くなる。
> ような変化があれば面白そうですね。
今の所、システム画面に烙印的な感じに乗せるだけにしようかなと思います。
ですが、良い案ですね・・・どうしよう・・
全部の相手は絶対無理だと思います。(フラグ管理&ボリュームの問題で)
ただ、特定の人物&モンスターに奪われたら
気持ちが入るみたいな感じ、これ面白そうですよね!

> 後小さい事ですが立ち絵の表示の部分は出来るなら上下の黄色い線一杯まで表示されてる方が見た目が良い気がします。頭の先とふとももの切れてる部分が気になったもので。

一応、ウィンドウ側を修正して
直してみました。やっぱり、自分が気にかかる部分というのは
ユーザー様から見ても、おかしく感じますよね・・・
大事な意見ありがとうございます。

まだ、本当に若干下部に空白がありますが、だいぶましになったかなと思っています。
本当は、ウィンドウの上に描画できるといいのですが・・・

> 後、絶頂度みたいなメーターがあると良いですね
> システム画面ではなく通常画面で左下辺りに
> |          |0% これが通常でH攻撃を受けると増加、興奮状態だと毎ターン5%増加
> |白色 |      |30%
> |黄色   |    |50%
> |ピンク色    | |80%と増えて行き
> |ピンク色で点滅   |100%でイク。
> 正気度が高い時は1ターン無防備で0%に戻る。
> 正気度が低くなれば2~3ターン無防備や自らオナニーとか
> こんなのあれば良いなと思いました。

結論から申し上げますね。
正直、今の自分の技術だとまだ厳しいと思います。
普段の画面に反映させると、システムの組み方を間違えると凄くゲームが重くなったりするんですよね。
また、戦闘中などについて
戦闘中にとあるゲージを作る試みをしています。
そこの成果次第かなと思います。

自分としては、戦闘に関係があるゲージにしたいのですが
エロに関わるゲージになるかもしれません。

最後に、色々提案して頂き
本当にありがとうございます!
毎回、色々参考になる意見嬉しいです。
これからもどうかサークル2990をよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼します。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター