2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況5.1&雑記

昨日に続き、本日もブログを更新できました。
このくらいの頻度で更新したいですね^^
といっても、灼炎の騎士の情報は大して出せないんです。
すいません・・・ですので、タイトルも5.1とちょっとアレですね・・




acosBAT.jpg

  まずは、上記の画像説明をしますね。
上記の画像は、戦闘中のアコスちゃんの立ち絵です。
ちなみに、アーマーブレイクはしてません。

次は、昨日に公開した画像の修正版?を公開します。

karisute2.png

昨日の部分と少しだけ違います。
どこが違うかというと、キャラとウィンドウの余白部分ですね。
あと、防具も装備してますね^^
個人的には、だいぶましになったと思います。
自分の技術じゃ直しようが無いため(プログラム)、ウィンドウのデザインを少し変えました。
これで、メニュー画面の余白も小さくなりました。

もちろん自分でも理解していたのですが、ユーザ様に指摘されたので
頑張って直しました。やっぱり、自分が気になる部分というのは、ユーザー様も気になるという事ですね。

○DMMの件○
セーブデータを添付してなかったので、思ったより時間がかかってます。
もうしばらく、お待ちください。
ちなみに、先日セーブデータを提出したので
そんなに時間は掛からないと思います。


※ここより下は、ゲーム製作にあまり関係が無い話です。
不愉快に感じる方も居るかもしれません。ですので、その点を考えた上で
見てもらえると嬉しいです。




今日は、作者が期待しているゲーム(同人エロRPGメイン)を書いていきますね。
体験版を一杯プレイしたゲーム、そうでないゲームありますが
全部、期待しているゲームです。

発売時期が早い順に書いていきますね。

2月予定(DLsite様の予告)

紅炎のラキア  金色猫様
WITCH ACT    クリメニア様

なんと言っても、前回も大好きだった金色猫様紅炎のラキアですね。
絵が上手い、絵がエロい、自分好みの主人公(褐色がいいです)と絶対にプレイしたいですね。
金色猫様のブログに掲載されているイベントCGが最高です!
あのシーンを早くみたいです・・・
発売が延びそうみたいですね。三月に書いたほうが良かったかな・・・

次は、クリメニア様のWITCH ACTですね。
ここは、前作の騎士物でもそうだったのですが
自分好みのシチュ+上手い絵で購入を決意しました。
体験版は、プレイしてません(製品版で1からプレイしたいため)
ブログに公開されている立ち絵も良いですね!
こちらも早くプレイしたいですね。


3月予定(DLsite様の予告)
レリア☆クライシス WAX-G2様
PANZER ANGELS ~乙女達の咆哮~  ねこまくらsoft様

3月はレリア☆クライシスPANZER ANGELSが個人的に楽しみですね。
共通点は、どちらとも前作をプレイしているということですね。
特に、DRAGON PRISONにはまった記憶があります。
という事で、どちらも楽しみです。

詳しいことを書かないのは、まだ体験版をプレイできてないからです。
前作の楽しさを考えたらどちらも購入間違えないと思います。
最後にパンツァーフォー!

4月予定(DLsite様の予告)
リリィナイト・サーガ~少女騎士と魔触の紋章~ 月の水企画様
カミサマノイウトオリ~弱虫シアの冒険~   ぺんぎんsoft様

4月は他にも色々あるのですが、とりあえずこの2本は絶対に買うかな・・・

月の水企画様のゲームは、黙って買います(w

あと、ぺんぎんsoft様のカミサマノイウトオリもかなり興味があります。
自分が大好きな着せ替えシステムという事もあるのですが
なにより、作者様が描くボディラインが凄く好みです。

ちなみに、作者が凄く凄く楽しみにしているゲームは
サバイバルダンジョン・Ariadne・ネコミミ様(SACRED EYES)の新作・かじゅまる様の新作ですね。


多分、当ブログを見に来てくれている方は皆チェック済みのような作品ですね^^

商業だと、Rosebleu様の新作を楽しみにしてます。
オペラさん最高です。
あと、Rosebleu様がTiny DungeonのRPG作ってくれたらなぁ・・・

ちなみに気づいた方は居ないと思いますが
TS・AGENTの根性刀は、ここから○○○せてもらってます。


なんか、皆様にとってどうでもいいことばかり書いてしまいすいません。
作者の戯言だと思ってくれると嬉しいです。
不都合がありそうなら、後で削除するかも・・・
それにしても、ここに書いてるゲームをプレイするだけでも相当の時間が掛かりますよね・・・

頑張って、自分もゲームを製作しなければ・・・



今回は、こんな感じで失礼します。


Comments

No title 
ラキア三月になるって言ってたぞ
No title 
同人ゲームのことでいえば 

そうですね 予約ずみや発売が楽しみなゲームの紹介します

Dungeons & Prisoners ~ 竜の乙女と魔孕の島SHOEGAZER ですね 

これは色々とステータスがあってしかも装備の変更もできるというシステムがありますからね

アスコと似ている感じのゲームの一つですね
ただし発売日が野見ているので未定になっていますが。

次は紅炎のラキア金色猫 さんのソフトですね
周回プレイがあり 複数のエンディングがありますからね色々と楽しめそうです ただ三月になりそうだと作者のブログで報告が…

カミサマノイウトオリ~弱虫シアの冒険~ぺんぎんSoft のゲームですね 

こちらも似た感じのシステムのゲームですし 下手すると周回プレイありかとおもわれます 体験版をしてバグも発見して報告したことがありますし 期待作かな。

魔術士×剣士ねこてつ 様のゲームソフトもいいですが 主人公の行動でヒロインが色々と変わるし

ただし発売日が未定のゲームにいつ出るか不明なゲームに変わって残念な作品です

そして最後は2014年08月中旬発売予定
DQヒロインズ黒竜騎プロジェクト です 好きなヒロインをえっな事をして 調教も可能で声があるゲームですからね 楽しみな作品です。


あとは昔発売している作品なら【サキクエ】かな
妊娠・出産そして魔法少女ですから あと犯されすぎると裸で行動が出来る上に 調教もできる 

敵に犯されてそれで妊娠するというげーむです
これが最初かな 同人ゲームにはまるきっかけは多分ですが





管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
システム画面の上下のラインが増えて違和感が前より無くなってますね。

自分が期待している作品はムーンさんも書かれてる
circle-SHOEGAZERさんのDungeons & Prisoners ~ 竜の乙女と魔孕の島
初期の体験版からずっとやってきました。豊富なアニメーションや多岐にわたるパラメーター等Hも戦闘も気合が入ってます。もう少しで完成か!と思った矢先システムごとガラリとチェンジされてまだしばらくかかりそうな感じですね。
Eclipse worksさんのAriadne -The incarnation-
くまにくさんも期待してる作品ですね。前作Magica -The lord of the magic books-が一番のめり込んだ作品なので期待してます。が、ブログが移転してから更新が無いのでちょっと不安ですね。
アクマの脳髄さんの魔王の虜 ~Prisoner of DarkLord~
これも以前に体験版をやってH、デモ等凝った作品ですがグラフィック等すべてやり直すようでいつになるのか完成するのか不明な感じ。
他にもありますが書き出すとキリが無いのでこんな所でしょうかね。
もちろん灼炎の騎士 アコス・マーガレットも期待してる作品の一つです。
絵、システム等前作に比べどれだけレベルアップするか楽しみです。
No title 
同人RPGはキチンと見定めないとえらい目にあいますからね~
昔にひっどいの引き当てて金を無駄にした気分がすごかったです
現在はEclipse worksさんのAriadneが待ち遠しいですね
販売が未定になりブログも全然更新が無いため進行状態もわからない現状
あとは鳥籠さんの新作が3月中に出るらしいので気になってます
エロとRPGの両方を楽しめるゲームは少ないのでこれからも色々なサークルのを欠かさずチェックですね
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> ラキア三月になるって言ってたぞ
そうみたいですね・・・少し残念ですが、楽しみに待ってます。
早く、プレイしたいですね。褐色娘って良いですよね・・・

最後に、ラキアの情報をありがとうございます。
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。


> 同人ゲームのことでいえば 
> そうですね 予約ずみや発売が楽しみなゲームの紹介します
> Dungeons & Prisoners ~ 竜の乙女と魔孕の島SHOEGAZER ですね 
これは、超大物ですね^^
自分もプレイをしてみました。
やっぱり、お気に入りの数に見合うだけのものでしたね。
本当に凄かったです。

>
> これは色々とステータスがあってしかも装備の変更もできるというシステムがありますからね
凄かったですね。ステータス画面とかも色々な項目がありましたしね。
>
> アスコと似ている感じのゲームの一つですね
ああいう風に色々なパラメーターを作ってみたいですね。
あれだけのフラグを管理したりするのでしょう。
大変そうだ^^;

> ただし発売日が野見ているので未定になっていますが。
正直、あれだけのゲームでしたら
色々と大変でしょうし、気長に待ってるのがいいかもしれませんね。

>
> 次は紅炎のラキア金色猫 さんのソフトですね
> 周回プレイがあり 複数のエンディングがありますからね色々と楽しめそうです ただ三月になりそうだと作者のブログで報告が…

三月にずれ込んだみたいですね・・・少し残念ですね。
でも、延期してしまう気持ちも理解できるんですよね。
一応、似たようなゲーム(同人RPG)を作ってる者としては

作者様には、自分が納得したゲームを出してもらいたいですね。
何月に出そうと、絶対に買わせてもらいますし(w

>
> カミサマノイウトオリ~弱虫シアの冒険~ぺんぎんSoft のゲームですね 
>
> こちらも似た感じのシステムのゲームですし 下手すると周回プレイありかとおもわれます 体験版をしてバグも発見して報告したことがありますし 期待作かな。

システム的にも良いですが、絵が凄く自分好みなんですよね・・・
体の描き方とか凄くエロイですしね!
こんな絵が描きたいです。


> 魔術士×剣士ねこてつ 様のゲームソフトもいいですが 主人公の行動でヒロインが色々と変わるし
> ただし発売日が未定のゲームにいつ出るか不明なゲームに変わって残念な作品です
恥ずかしながら、知らないゲームでしたね・・・ただ、先ほど拝見しました。
まだ、体験版はプレイしていませんが
良作品な感じがぷんぷんしますね。
あと、服とかのデザインセンスが最高ですね。
ああいうデザイン、個人的に大好きです。
これからは、注目してみます。
>
> そして最後は2014年08月中旬発売予定
> DQヒロインズ黒竜騎プロジェクト です 好きなヒロインをえっな事をして 調教も可能で声があるゲームですからね 楽しみな作品です。

DQヒロインがあんな事をされちゃうRPGですね(w
ドラクエⅡフリークとしては、どれだけⅡヒロインが活躍するのか気になるかもです。
ドラクエの世界観って、エロが想像できて好きですね。

>
>
> あとは昔発売している作品なら【サキクエ】かな
> 妊娠・出産そして魔法少女ですから あと犯されすぎると裸で行動が出来る上に 調教もできる 
>
> 敵に犯されてそれで妊娠するというげーむです
> これが最初かな 同人ゲームにはまるきっかけは多分ですが

孕み物でしたら、びたみんクエストも人気ありますよね。
ただ、自分としては出産はあんまり得意ではないんですよね・・・
同人RPGっていうのは、そういうマニアック趣味を満たしてくれるのが
一番の売りというか、利点だとは思います。
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。


> システム画面の上下のラインが増えて違和感が前より無くなってますね。
指摘していただきありがとうございます。
おかげさまで、自分も納得できるものになりました。

>
> 自分が期待している作品はムーンさんも書かれてる
> circle-SHOEGAZERさんのDungeons & Prisoners ~ 竜の乙女と魔孕の島
> 初期の体験版からずっとやってきました。豊富なアニメーションや多岐にわたるパラメーター等Hも戦闘も気合が入ってます。もう少しで完成か!と思った矢先システムごとガラリとチェンジされてまだしばらくかかりそうな感じですね。

超有名所ですね^^
システムとかパラメータの豊富さとか、絵の差分とか色々大変そうですよね。
延期しても仕方が無いくらいのボリュームになってそうですし
色々楽しみですね。
多分、自分も発売されたら購入するだろうと思います。



> Eclipse worksさんのAriadne -The incarnation-
> くまにくさんも期待してる作品ですね。前作Magica -The lord of the magic books-が一番のめり込んだ作品なので期待してます。が、ブログが移転してから更新が無いのでちょっと不安ですね。

そうですね!自分も前作のMagicaで凄くハマったので・・・凄く凄く楽しみにしてます。
体験版をプレイしてる限り、凄く進化してましたし、大変でしょうけど
ものすごく楽しみにしてます。

あまり更新が出来ない件
更新する時間を製作に当ててるのだと思っております。
もう頭の中で、発売はすると思っているので・・・

> アクマの脳髄さんの魔王の虜 ~Prisoner of DarkLord~
> これも以前に体験版をやってH、デモ等凝った作品ですがグラフィック等すべてやり直すようでいつになるのか完成するのか不明な感じ。

この作品は、確かTS・AGENTと近い日に予告していたところですね。
グラフィックの強化という感じですかね?
2Dになったらいいなぁ。

> 他にもありますが書き出すとキリが無いのでこんな所でしょうかね。
> もちろん灼炎の騎士 アコス・マーガレットも期待してる作品の一つです。
> 絵、システム等前作に比べどれだけレベルアップするか楽しみです。

当ブログのゲームも期待してもらえるなんて嬉しい限りです。
絵、システムなど一応進化はしているかなと感じています。
ただ、まだまだと感じているので
これからもどうか意見を頂けると嬉しいです。

前のコメントの所で、少し返信をさせてもらいますね。

まず、気を使ってくださいましてありがとうございます。
こういう気遣いって凄く嬉しいです。

一応、簡単な返信だけしますね。
構えるの件
差分の問題でああいう形にしたんですよね。
今の立ち絵の数でも相当時間が掛かっているので・・・公表してない立ち絵とかもあるので
ちなみに、違う立ち絵もあるのですが
そちらも賛否両論あるかもしれません。
自分はお尻フェチでして・・・

髪留めの件
自分の中では、ゴムだけ残っているって感じですかね・・・
というか、正直・・頭の中でそういう認識でしたので
言われて気づきました。
確かに、少し違和感かも・・・自分としては、今のままでもいいかなと思っているのですが
う~ん・・どうしよう・・・

最後に、色々なご指摘をありがとうございます。
色々、考える事が出来てよかったです。
否定的なことを意外と書いてしまっていますね。
本当にすいません。

今後もどうか、サークル2990をよろしくお願いします。


Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。


> 同人RPGはキチンと見定めないとえらい目にあいますからね~
そうですね・・・沢山ありますからね・・
自分も趣味が合わないというか、なじめないものもありました。
自分としましては、時間がつぶせる&エロイを最初の頃は重点に
考えてました。ですので、短いゲーム(ボリュームが少ない)に当たると
イライラしてましたね・・・ある程度、告知してくれているゲームは良いんですけどね・・

> 昔にひっどいの引き当てて金を無駄にした気分がすごかったです

そうですよね・・・いつも考えているのですが
お客様(ユーザー様)が、自分の懐からお金を出して買ってくれてるのが
分かりにくい感じがするんですよね(デジ同人では)

人対人で販売してないですし・・・だから、少しでも相手に満足してもらうって
気持ちでゲームを製作した方がいいと思うんです。
もちろん、他にも色々な目的があってもいいと思うのですが、例えばお金だけ稼ぎたいだけ
っていうみたいな感じは自分的には嫌だなと思います。
それに、そういうのはユーザー様に伝わると思うんですよね。
自分がプレイした物でそういうのがあったので・・・

やっぱりコレが好きだから、これを作ってるんだよって
いうのが、伝わるゲームを作りたいですね。

大事なコメントありがとうございます。
色々と反省しつつ、頑張ってみますね。

> 現在はEclipse worksさんのAriadneが待ち遠しいですね
> 販売が未定になりブログも全然更新が無いため進行状態もわからない現状
確かに更新されてないですけど、もう頭の中で絶対発売されると思い込んでます(w
発売されなかったら・・・その日は多分凄くグレーな気分になるかなと思います
できれば、4月くらいにはプレイしたいなと思っているのですが・・・


> あとは鳥籠さんの新作が3月中に出るらしいので気になってます
> エロとRPGの両方を楽しめるゲームは少ないのでこれからも色々なサークルのを欠かさずチェックですね

某タマ姉ですね。自分も楽しみにしてます。
絵も凄く良い感じですし。ジャンルもGOODなので、時間とのかねあい次第ですが
多分購入するかなと思います。

エロ+RPGですか・・・当たり前のことなんだけど、難しいですよね。
自分もその両方を楽しめるゲームを作っていきたいと思います。
ですので、どうぞ今後とも2990をよろしくお願いします。


では、失礼します。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター