2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況6

また、一週間ぶりくらいの更新ですね^^;
更新間隔不定期ですいません。
アコスちゃんにも下記の画像のような顔をされちゃいますね・・・


140228.png

ちなみに、作者くまにくはジト目が大好きです。

今回は、今週していた作業の報告なんかをしたいと思います。

  ●今週の作業●


1、立ち絵をチョビチョビ増やしてます。
ブレイクしてる絵もかなり仕上がってきてますね。

という事で初公開のブレイクしてる立ち絵(バトル中)です。
142282.png

痛がってる感じが伝わるといいんですが・・・
まぁ、こんな感じになっています。

2、マップの作成(町や城など)&通行のデバック
マップの作成と通行テストもしていました。
TSシリーズのマップのスカスカ感が気に入らなかったので
もう少し色々な物を配置したいなと思い、配置しています。
自分では、いい感じに仕上がってきたと思っているのですが
少し問題が・・・

やっぱり、色々な物を設置するとだだっ広い道が狭くなったりするんですよね。
その影響で、前回の高速ダッシュを使うと通行が少し難しい感じがします。
ストレスを感じる人もいるかもしれません。
ですので、少し道を広くしたりしたのですが・・・
正直、少し不安ですね。

町はコンパクトにしたい。でも、少しでも街の雰囲気(雪の村など)を味わってもらいたい!って思うと
色々難しいですね。

前作以上に普通の速さを推奨したいですね^^;
また、今作の状態によって、次回作の方向性(町の雰囲気重視か、移動便利を重視か)を検討しようかなと思ってます。

3、エッチシーンのお絵描き&エッチシーンの構想など

エッチシーンのお絵描きとエッチシーンの構想もちゃんと進めています。
やはり、エッチシーンはエロRPGの一番大事な部分ですので。

アコスの心情というか、そういう物が完成しつつあるかなと思います。

ただ、王道の騎士堕ち物とは違う感じになってきてますね。
アコスは、騎士をすごく誇りに思ってる感じとかではなく
ある目的の為に凄い騎士になった。みたいな感じなんですよね。
●●の為にみたいな感じではあるのですが、聖騎士みたいな真っ白い騎士が染まっていく感じではないんですよね。


ただ、もちろん処女ではあります。ですが、●●の為にオナニーをしてしまうような子になってます(w
堕ちてく感じもオナニーも知らない聖騎士がみたいな物を望んだ人、ごめんなさい。

レ●っぽい子が徐々にみたいな感じになります。
●●の為にみたいのが、最後には『チン●には勝てなかったよぉ~♥』
となる作品ですね。


TS・SAGA、TS・AGENTの時もそうだったのですが
若干、構想時と変わったりするんですよね・・・

多分、こうなってる原因が描きたいエロシーンを描くということでしょうね・・・

結局、自分の描きたい物や好きな趣向を欲望のままに進んでるのかな・・・
という事で、今回のブログはここまでですね。

ちゃんと構想通りに作品も作れないのか!?と思う方もいると思いますが
どうか、今後ともサークル2990を応援してくれるとうれしいです。

あと、バトル画面を見たいという方へ
もう少しお待ちください。ある部分で色々と試行錯誤してます。
デザイン面だけですので、もうしばらくお待ちください。


最後に長文失礼します。







Comments

更新お疲れ様です! 
毎日楽しみに待たせていただいています(^^)ちなみに処女をずっと守ることは今作では可能なのでしょうか?そこを知りたいと思いましてm(_ _)mあと、体に気をつけて頑張ってください(*^▽^*)
No title 
更新お疲れ様です!
個人的には堕ちるってことは志や目的を差し置いてもチ○コや快楽を最優先してしまう事だと思いますねえ
心変わりみたいなものですよねw
No title 
更新お疲れ様です。
マップ(町)ですが自分がTS・AGENTの時に良いなと思ったのは全部の町では無いですが一番往復したギルド←→マップ間が最初の町だと真っ直ぐ上下のみで移動出来た所ですね。
>描きたいエロシーンを描く
大事な事だと思います。先ずは自分のやりたい事をやる。そして余裕があればみなさんの意見等を取り入れたり出来れば良いのではないでしょうか。
No title 
更新お疲れ様です。
ジト目のアコスちゃんかわいいですね。
個人的にジト目好きなので・・・

アコスちゃんの構成いい感じですね。
騎士物のゲームは大体性経験はおろか自慰自体知らないというのが多いですが、プレイしてて自慰ぐらいしてるだろっというのを感じてたので普通に恋をして自慰するぐらいの子のほうが普通かと

描きたいエロシーンを描くというのはいいことだと思います。
くまにくさんがこれだって思う作品を作っていただきたいですからね。
Re: 更新お疲れ様です! 
返信を6日間も放置してしまい、本当にすいません。
今後は、もっと返信が早くできるように頑張ります。
今さらになってしまうのですが、コメントの返事をさせていただきますね。

> 毎日楽しみに待たせていただいています(^^)ちなみに処女をずっと守ることは今作では可能なのでしょうか?そこを知りたいと思いましてm(_ _)mあと、体に気をつけて頑張ってください(*^▽^*)

毎日、楽しみにして頂いてる件

本当に嬉しく思います。他の作者の方はどうか分からないですが
自分は、こういう風に言って頂けると
凄くモチベーションがあがります。こういう風に考えてくれてる人の期待に答えたいと思いますし
本当にありがとうございます。

処女の件
処女プレイは、できるようにします。もちろん、処女ENDも作る予定です。
前回の処女差分で色々問題がありましたが、処女プレイ+処女差分(文)を用意っていうのを
好んでくださった方もいるので、今回もTS・AGENTの方向で行きます。
ユーザー様に、処女を失う相手を選んでいただくシステム。
これは、なるべく今後も続けたいなと思います。

体調の件
確定申告で大変でしたが、体の調子は良好ですね。
この調子で、新作を作ってまいります。


最後に、本当にコメントの返事が遅れてすいませんでした。
できたら、今後ともサークル2990を応援していただけると嬉しいです。

では、失礼します。
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズの作者のくまにくです。
まず、コメントが遅れてしまったことを謝罪します。
本当にすいません。なるべく、早めにコメントの返事をしようと思っていたら
こんな事に・・・本当にすいません

一応、いまさらですがコメントの変事をさせていただきますね。

> 更新お疲れ様です!
こちらこそ、コメントありがとうございます!あと、コメントの返事の件
本当にすいませんでした。

> 個人的には堕ちるってことは志や目的を差し置いてもチ○コや快楽を最優先してしまう事だと思いますねえ
> 心変わりみたいなものですよねw

心変わりをさせるのが良いんですよね。
最終的に快楽を最優先してしまうっていうのが、自分はかなり好きです。
精神的に最後まで心は堕ちないで、肉体的にとかも好きですね。

高潔なキャラや、他に好きな人がいるのをチン●を使って征服する。
ノリノリで絵も文も書けるシーンですね。
アコス・マーガレットにもこういうシーンはあるので
プレイしてもらえるように、頑張って製作してまいります。

ですので、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。


Re: No title 
コメントの返事が遅れてしまいすいません。
TSシリーズ作者のくまにくです
では、コメントの返事が遅くなってしまいましたが
返信をさせていただきますね。

> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、コメントをありがとうございます!
なるべく、3月くらいから更新の頻度も増やしたいところですね・・・

> マップ(町)ですが自分がTS・AGENTの時に良いなと思ったのは全部の町では無いですが一番往復したギルド←→マップ間が最初の町だと真っ直ぐ上下のみで移動出来た所ですね。

やっぱり、そういう所って大事ですよね・・・
今回も任務を受ける場所は基本的に一直線です。
ただ、街のほうは少しアレですね・・・前回のメルキメルみたいな感じです。
参考になる意見、ありがとうございます。

> >描きたいエロシーンを描く
> 大事な事だと思います。先ずは自分のやりたい事をやる。そして余裕があればみなさんの意見等を取り入れたり出来れば良いのではないでしょうか。

そう言って頂けて嬉しい限りです。
基本、自分がやりたいエロシーンを描きますね。
ただ、他の方の意見とかもよく読み返すのですが
同人RPG好きの同士だからだと思いますが、趣向が意外と似てるんですよね(w

これからも、良いシチュをパク●せてもらいますね。

最後に、コメントの返事が遅れがちで本当にすいません!
どうかこれからも、サークル2990をどうかよろしくお願いします。
Re: No title 
返信が凄い遅れてしまって、本当にすいません!
今後は、もっと早めにコメントの返事ができるようにがんばりたいと思います。

今更になってしまいますが、コメントの返事をさせていただきますね。

> 更新お疲れ様です。
> ジト目のアコスちゃんかわいいですね。
> 個人的にジト目好きなので・・・
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます。
ジト目好きとはは嬉しい限りです。もちろん、自分も好きです!
ジト目を考えた人って凄いと思いますね。


>
> アコスちゃんの構成いい感じですね。
そう言ってもらえて凄く光栄です。

> 騎士物のゲームは大体性経験はおろか自慰自体知らないというのが多いですが、プレイしてて自慰ぐらいしてるだろっというのを感じてたので普通に恋をして自慰するぐらいの子のほうが普通かと

確かにそうですね。
それにしても、こういう設定って本当に難しいですね。
あと、今後に繋がりそうな意見ありがとうございます。


>
> 描きたいエロシーンを描くというのはいいことだと思います。
> くまにくさんがこれだって思う作品を作っていただきたいですからね。

そう言って頂けると思う存分、自分の好きなエロを具現化したい気持ちになります。
あんまり描きたくないシーンは、やはり力の篭り方が変わってしまいますし・・・

AGENTで言うと、処女プレイのおまけに付いてきた
純愛エッチなんて本当に苦労しましたね・・・純愛エッチは、商業で皆さん満たされてるでしょうし・・

最後に、本当にコメントが遅れてしまいすいません。

これからもどうかサークル2990をよろしくお願いします。


注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター