2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況8

4日ぶりの更新になりますね・・・当ブログ管理人のくまにくです。
今回も新作『灼炎の騎士 アコス・マーガレット』の進展状況
の報告ですね。


140308.png


上記の画像は、ワールドマップですね。
  今回は、ワールドマップの移動方法などを公開いたします。


上記の写真で分かる方には、分かると思いますが
『TS・SAGA』に近い感じにしました。
『TS・AGENT』の移動方法は、不評でしたので・・・
確かに、SAGAの時の方が移動は楽でしたね。
あと、移動方法が にロ○サガ2的な感じが気に入ってます。



次は、進展状況です

う~ん・・・思い通りに行ってませんね・・
作業自体は進んでいるのですが、色々作業も増えてしまって・・・
ただ、今、作っている作品が完成したら
ユーザー様には、前回よりもココが良くできましたと
言えるような物になるかなと思います。

というか、なるまで出せません^^;
最低でも自分が前回よりもココが良いって言えるようになるまで頑張りますね。

願わくば、作者的頑張りが、ユーザー様の要望に沿うようなものだったらなと思います。


次回は、バトル画面の公開をいたします。
意外と前回までのTSシリーズとは違う感じになっていると思うので
是非、見てもらいたいですね。

本当は、今日当たりに公開したかったのですが
作業をずっとしていてこんな感じになってしました。


では、今回はこの辺で失礼します。

Comments

No title 
更新お疲れ様です。
Wマップ画面、シンプルで上品な感じの画面ですね。
>ワールドマップの移動方法~『TS・AGENT』の移動方法は、不評
自分的には基本的には悪く無かったと思います。
ただ依頼の確認が出来なかった為次に何処に行くんだったかな?ってのがあった位です。
欲を言えば
 Wマップの時に次に行く所がカラーになる(確かそこに行かないと白黒だったと思います)とか点滅する。
 マップ上を歩いて移動するスタイルならA→Bへ歩いてる時にごろつきが現れた!男性が倒れている!みたいなミニイベントとか入れても良かったかも知れませんね。
バトル画面楽しみにしてます。
No title 
更新お疲れ様です。
今回はシンプルなマップになるんですね。
前回みたいに町の大きさが分かるようなマップでもよかったですが、そんなに不評でしたか;

前回のコメ返しでなかなか興味深いコメントがあったので次回のバトル画面周りの情報楽しみにしてます。
 
初めての相手に是非、一人くらいショタも! モンスターでもこう、童貞ショタっぽいダークエルフとかも!
あとは、一周目はともかく二週目からは、ダンジョン内でのダッシュも是非!
周回前提だと、前作はフィールドマップとダンジョン内でのスピードが厳しかったので……
やっぱ、回想で見たりするより、ゲームをプレイ中にエロを見る方が雰囲気出ますし……
戦闘エロは周回で頑張っていたとき、プレイ中に抜きたくなったとき、一回見ていると安心して、抜きに行けたので最高でした!
同じエロでも、何度でも繰り返し見れるエロだと、強制的だと飽きる場合もありますが、戦闘エロみたいに任意だと好きなときにイケるので助かりました。
なので、風俗イベントの一つなんかに、そんな風に繰り返せるのを是非ともお願いします!

所詮、要望に過ぎないので、聞き流しちゃって大丈夫です!
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
今回もコメントが遅れてしまって本当にすいません・・・最近、毎回こんなことですいません・・
体験版を出せる頃には、少し落ち着けると思うのですが・・

> Wマップ画面、シンプルで上品な感じの画面ですね
ありがとうございます。自分としましては、意外と気に入っているので
うれしい限りです。

> >ワールドマップの移動方法~『TS・AGENT』の移動方法は、不評
> 自分的には基本的には悪く無かったと思います。
> ただ依頼の確認が出来なかった為次に何処に行くんだったかな?ってのがあった位です。
あぁ・・・確かに次どこ行くか位、分かりやすくするべきでしたね・・

> 欲を言えば
>  Wマップの時に次に行く所がカラーになる(確かそこに行かないと白黒だったと思います)とか点滅する。
はい、アクティブになってない時は、セピアですね。
カラーにするのも良いですが、びっくりマーク的な感じもいいかな~なんて思ってみたり。

>  マップ上を歩いて移動するスタイルならA→Bへ歩いてる時にごろつきが現れた!男性が倒れている!みたいなミニイベントとか入れても良かったかも知れませんね。
前回のワールドマップだったら、そういう事もありでしたね。かなりありですよね・・・
まったく、思いつきもしませんでした。
今後の参考になる大事な意見をありがとうございます。

> バトル画面楽しみにしてます。
今日、上げましたので見ていただけるとうれしいですね。

最後に本当に本当に毎回遅れてすいません・・・
では、失礼します
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もこめんとありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
今回もコメントが遅れていて本当にすいません・・・
体験版が出る頃には落ち着けると思うんですけどね・・

> 今回はシンプルなマップになるんですね。
ああいうマップもありだと思ったのですけどね・・・
でも、めんどくさいという人もいましたし、そういう所は
これからも皆さんの意見を取り入れつつ良くしていければと思っています。

> 前回みたいに町の大きさが分かるようなマップでもよかったですが、そんなに不評でしたか;
そうですね・・・ただ、不親切だったなと思う部分もありますし
これからも、がんばってみます!
>
> 前回のコメ返しでなかなか興味深いコメントがあったので次回のバトル画面周りの情報楽しみにしてます。
今日、バトル画面を説明してる記事を載せましたので
暇なときにでも、見ていただけたらうれしいです。
サドっぽいアコスちゃんも見れたりするかもしれません。

最後に、毎回毎回、コメントの返事がおくれて本当にすいません。
なるべく、今後は気をつけたいです(毎回同じ事を言ってすいません)
では、今回はこのへんで失礼します。
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます!
そして、返信がおくれてすいません・・・
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> 初めての相手に是非、一人くらいショタも! モンスターでもこう、童貞ショタっぽいダークエルフとかも!
ショタのネックって年齢なんですよね・・・いつも、そこで悩んでるんです。
でも、エルフは人間じゃないし、200歳でもショタにできる!
非常に貴重な意見をありがとうございます。

> あとは、一周目はともかく二週目からは、ダンジョン内でのダッシュも是非!
そうですね、検討したいと思います。
しかし、実を言うと今回の灼炎の騎士、実を言うと
通常時のスピードを今までの1.5倍にしてたりします。
ですので、体験版での意見なども加味して考えてみます。
> 周回前提だと、前作はフィールドマップとダンジョン内でのスピードが厳しかったので……
そうですよね・・・大切な意見をありがとうございます。
色々、かんがえてみます。

> やっぱ、回想で見たりするより、ゲームをプレイ中にエロを見る方が雰囲気出ますし……
これは、自分もそうなのでそういう気持ちも分かるのですが
どうしても、数字でフラグを作っていくため、現段階では難しいかなと考えています。
本当にすいません。


> 戦闘エロは周回で頑張っていたとき、プレイ中に抜きたくなったとき、一回見ていると安心して、抜きに行けたので最高でした!
やはり、いつでも直ぐ見れる的なシーンはほしいですよね・・・どうしよう・・
色々考えてみます!
ちなみに、評価してくださった戦闘エロは今回も健在です。

> 同じエロでも、何度でも繰り返し見れるエロだと、強制的だと飽きる場合もありますが、戦闘エロみたいに任意だと好きなときにイケるので助かりました。
そうですね・・・こういう問題って、自分がプレイしてると良く分かりますね。
見たいときに、見れるのは良いですよね・・・(回想シーンとかではなくて)

> なので、風俗イベントの一つなんかに、そんな風に繰り返せるのを是非ともお願いします!
この辺もよーく考えてみます。風俗&売春は今回も要ですし
ただ、中出し回数とか色々あって難しいかなぁ・・・とおもいます。

>
> 所詮、要望に過ぎないので、聞き流しちゃって大丈夫です!
そんなことしないですよ。
凄く参考になる意見です。他の人の意見って、自分じゃ考えもつかない事が多いので
参考になってますよ。それに何より、自分のゲームのことを考えてもらえるのはうれしいです。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター