2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況11

今回も約1週間ぶりくらいの更新ですね。前回の追記もできなかったですし
ブログを放置気味ですいません。



140329.png

↑突っ込みどころがあるタイトル画面ですね^^;
今回は、この突っ込み所を中心に更新しますね。

  まずは、今回のゲームのタイトル変更から書いていきますね。

灼炎の騎士 アコス=マーガレット改め
灼炎の騎士 アコス=リリーになりました。
正直、この問題でしばらく対策をしていて・・・随分と時間を使ってしまいました・・
本当は、アコス・L・マーガレットなんて感じがベストでした・・・
物語の終盤にLの名前が加わる的な感じがよかったです。

今回の名前の変更の原因ですが
ツクールで文字数を多くすると、色々な場面で『アコス・マーガレッ』と表示されてしまうのが一番の原因です。

色々と考えてみたのですが、変更を決定しました。
ちなみに、このリリーって言葉にはそれなりの意味があります。
まだ詳しくかけませんが、ゲームをクリアした方にわかってもらえるように作るつもりです。
リリーを英語で言うと・・・

次は、近況報告です。
まだ、色々と忙しくて芳しくありません。
でももうすぐ色々と楽になりますね^^

体験版の進行状況もボチボチですが進んでます。
4月中には、公開できると思います。
楽しんでもらえたらいいなぁ~なんて思っております。
あと、ユーザー様にここが良くなったよ?なんて思ってもらえるようにさらに
がんばって製作してまいります。

次は、拍手コメントの返信をさせていただきます。

無理しなくてええんや ojsn様

まずは、拍手ボタンを押していただいた事と拍手コメントを頂けたこと
ありがとうございます!

ojsn様の心遣いありがとうございます。
次回作で、ojsn様にも喜んでいただけるようなゲームを頑張って製作してまいりますので
これからもどうか温かい目で見守っていただけると幸いです。
本当に拍手コメントありがとうございます!
色々と辛い事が多かったので、とても力を分けてもらいました。





今回は、これで更新はおしまいですね。

最後に、いつも拍手ボタンを押してくださる方、拍手コメントをくださいます方、ブログコメント
くださいます方、当ブログを閲覧してくださいます方

本当に本当に感謝しています。
TS・SAGAから始まり、今まで本当に皆様方にはとても力を与えてもらっています。
その力を美味く使って、頑張って皆様にエロく楽しめるゲームを作れるように努力をしていきますので
どうか、今後ともよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼します。

Comments

No title 
更新お疲れ様、そしてタモさんお疲れ様(笑)
名前の表示
普段はアコス、もしくはマーガレットのみで自らを名乗る時にフルネームとかでも良かったのではないかと思いました。
が、もう変更されてるからそのままですかね^^
No title 
更新お疲れ様です。
タイトル画面いいですね。
前作のギルド服のお尻アップもよかったですが、どんな主人公なのかしっかり見えるのもいい感じです。
画像を見て、あれ?リリー?と思い、説明を見て理解しました。
文字制限で名前が切れてしまいますか……。
名前の意味に関して、なんとなく意味が理解出来たかもしれません。

……きっと間違ってると思いますが。
Re: No title 
> 更新お疲れ様、そしてタモさんお疲れ様(笑)
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます。
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

タモリさんの件
ダウンタウンとウンナンととんねるずが一緒に居るなんて、すごかったですねぇ~。
自分は、もろにこの世代なのでびっくりしました。
あらためて、タモリさんの凄さが分かりました。
また、長期の番組が終わる寂しさも感じましたね・・・

> 名前の表示
> 普段はアコス、もしくはマーガレットのみで自らを名乗る時にフルネームとかでも良かったのではないかと思いました。
> が、もう変更されてるからそのままですかね^^

それでも、良かったのですが・・・何かモヤモヤするんですよねw
自分も京様が仰るように考えていたのですが
いろいろと考えてこの結果にしました。

否定的なコメントになってしまいましたが、貴重な意見を本当にありがとうございます。
どうか、これからもサークル2990をよろしくお願いします。
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます。
それと、他の件でもありがとうございます。
報告の件、本当に感謝しています。
近い内に修正をしますね。

> タイトル画面いいですね。
> 前作のギルド服のお尻アップもよかったですが、どんな主人公なのかしっかり見えるのもいい感じです。
ほめていただき本当にうれしい限りです。
お尻アップも今回勿論あります。
自分はお尻が一番好きなので・・・

> 画像を見て、あれ?リリー?と思い、説明を見て理解しました。
> 文字制限で名前が切れてしまいますか……。
ツクールの仕様みたいですね・・・いろいろと調べてみたのですが
ちょっと無理でした。残念です・・・

> 名前の意味に関して、なんとなく意味が理解出来たかもしれません。
>
> ……きっと間違ってると思いますが。
多分、ある様が思ったとおりであってると思いますよ。
あんまり深いというか、裏をつく的な感じではないので

でも、本当に自分の作品の事を考えてもらえるなんてうれしい限りです。


最後に、ここにはあえて詳しい事は省きますが
本当に感謝しています。報告をもらった事、本当に嬉しいです(あと、申し訳ないです)
次のブログ記事でなぜ嬉しいか書かせていただきますので
ぜひ、見てもらえたら嬉しいです。


注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター