2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況12

体験版で告知をした4月に突入しましたね^^
今月中に体験版を出せるように現在、鋭意製作中です。
下記の画像は、体験版で公開予定のHシーンのCGです。

140402.png

  ○画像の説明○
上記の画像は、レ○プされる前のシーンです。
そういえば、体験版ではブレイクしてる鎧をつけてました^^;
前回の体験版の時に人対人の子作りシーンが見たいと仰ってた方もいたので
今回は、その辺の期待にも応えられそうですね。
本当はもうCG自体も出来上がっているのですが、今回は線画ですいません。

○新作の進行状況○
今の所、凄く順調です。余程のバグでもなければ4月中に公開できると思います。

次は、拍手コメントの返事をさせていただきますね。

公開楽しみにしています! nitorogen 様

拍手ボタン&拍手コメントを頂き本当にありがとうございます
nitorogen 様や他のユーザー様の期待に応えられる作品を頑張って制作していますのでもう少しお待ちください。
それと、非常に元気が出るコメント本当に嬉しいです。
ありがとうございます!どうか、これからもサークル2990をよろしくお願いします。

では、次の方に移らせていただきます。

久しぶりにTS・SAGAプレイしてみました。葵かわいいな~と思いながらプレイしてたのですが、ひとつ発見が……。ドラゴルとの敗北イベントを見てて、葵がたまにドラグルと言ってますね。確認のために回想部屋に行くと回想の名前もドラグル敗北になってます。

非公開のコメントですので、名前は控えさせてもらいます。

まず、バグの報告ありがとうございます。それと、迷惑をかけてしまい申し訳ございません。そういえば、ドラグルとドラゴルってよく間違えてました・・・多分、その名残が残っていたのでしょう。
まだ、発売から1年もたってないのにはるか昔に感じます。
バグの修正を早めにして、バージョンUPしますね。
報告、本当に感謝です。ありがとうございます。

久しぶりにTS・SAGAをプレイの件
いやぁ~、本当に凄い嬉しい報告です。
久しぶりにプレイをすると言うことは、それなりにこのTS・SAGAを評価してくれているんだなと作者は勝手に思ってます(w
正直に言いますと、このTS・SAGAの製作ファイルは最近全然開いていませんでした
次回作!次回作!!で頭の中で一杯になってて、本当に設定以外忘れそうなレベルでした^^;

もう昔過ぎてプレイしてる人なんて居ないでしょ?位に考えていたのですが、こういう風にユーザー様に長く愛していただいてると思うと、本当に本当に作者冥利に尽きます。で、色々と調べてみたのですが、まだそれなりにTS・SAGA
販売本数がチョビチョビ伸びてるんですよね。という事は、今の現時点、そしてこれからも初プレイする方もいるわけですよね・・・当たり前の事ですが(w
そう考えると、TS・SAGAにしてもTS・AGENTにしてももう少し作者の愛情を注いで
あげたほうが良いのかなぁ~なんて思いました。
ただ、新作の状況&次々回作(TSシリーズ)の事を考えると中々追加アップデートができないんですよね・・・

特に次々回作はかなりの規模になるだろうと思っているので・・・
難しいですよね・・・あと、バージョンUPするにしても何処をどのようにという問題もあるんですよね・・・できるなら、次々回作のメインである葵のTS・SAGAのバージョンUPをしたいんですよね
まだまだ未定ですが、作者くまにくはTS・SAGAのバージョンUPをしたいなぁと考えています。
まぁ、未定なので右から左で考えてくれると嬉しいです。
ただ今回の拍手コメントでそんな気持ちにさせてくれました

そういう意味でも本当に感謝しております。
どうか、これからもTSシリーズを愛してもらえると嬉しい限りです。
作者自身も、これまで以上に自分の作品に愛情を持っていきたいなと思います。





最後に、ブログを閲覧してくれている方ブログコメントをくださる方、拍手ボタンを押してくださる方拍手コメントをくださる方へ

いつも本当に感謝しています。ゲーム製作は、毎回ほぼ一人でしているので
凄く皆様の反応は新鮮に感じます。
これからも、このような形で交流できたらいいなぁと思います。
ですので、今後ともどうかサークル2990をよろしくお願いします。

最後に、くださるって何か変ですよね・・・う~ん、日本人でも日本語難しいです^^;


下は、自分の昔話なので興味の無い方はここで読むのを止めたほうが良いかもしれません。








○ゲーム製作の話○

自分のゲーム製作の話しを少しさせてもらおうかなと思います。
自分の初めてのゲーム製作は、実を言うとTS・SAGAではございません。
ただ、今みたく全部自分で製作した訳ではなく、CG関係とシナリオ関係だけでした。
他の方(リアル友人)と作りました。


色々難しかったです。その中で一番難しかったのが、友人と自分の性癖が違いすぎた事です。エッチシーンとかをはじめて書いたということもあったのですが
自分が好きなTSとか好きなシーンが書けなかったのが凄い大変でした。
やっぱり、自分の欲望のままに書きたいです(w
そんなこんなで苦労してゲーム販売をさせてもらいました。


多分、ここを見ている人の誰もが知らない様な埋もれたゲームになりました。
でも誰かが手に取ってくれたと思うと凄いうれしかったですね。
ちなみに、某111様にメッタメタのギッタギタに叩かれてました・・・
それを見た時は、某111様に恨み言を吐いたものです(w
でも、後で見返すと的確なレビューだったと思います。


その後、今度は自分だけの力で一から作ってみたい!と思い作ったのが
『TS・SAGA』です。
全部、一から自分で・・・本当の意味でゲームを製作しました。
デバックなどは上記の友人に手伝ってもらいましたけど(w

う~ん・・・何か読み返すと友人と仲が悪くなったみたいに見えなくも無い(w
ちなみに、今も良くしてもらってます。

という感じです
やっぱりもっと『TS・SAGA』を大事にしないといけませんね


最後に、一応自分の処女作品が分かった人が居たらコメントくれると嬉しいです。
多分、誰もわからないんじゃないかと思います(w

ちなみに、2990で再販とかは絶対にしません。
友人と交渉して、いつか無料配布できたらという感じですね。


ちょっと、不快に思う方も居たかもしれませんね・・・
不快に思った方が居たらすいません。

では、失礼します。


Comments

No title 
がんばってください 質問なのですが

歴代の主人公達は出ないのでしょうか? 前作ではたしか葵がゲートらしき物から出てきた上に

その作品の主人公と鉢合わせで終わっていたので 

三人の主人公・・・イコール普通に考えると前作の主人公達二人が 今作の主人公であるアコスが

何かしらのルートかイベントを発生させると出会って そして三人で行動するんだけど・・

結局は三人とも 犯されたり 三人で売春【男達や男】をあさったりするとか無いでしょうか? 

ないのなら 前作同様に アコスにも前作の主人公達が着ていた服とか着てほしいかな 

それに前作の主人公の姉か妹とエッチしてほしいな アコスは だって騎士だし 悪魔とかの戦いもするとおもうから 

ねたで少々書きます 妄想があるので

アコスは自分が属している騎士団からある街の深夜に出没するというサバァキスという悪魔を退治するようにいわれてやってきたのだが 

アコスはそのサバァキスを偶然見つけて戦いをいどんだが 返り討ちにあって・・・

「ふふふ まったく薫が来なくなってから寂しがったから街をわざとふらふらしていたら こんな上等な獲物がくるなんて思わなかったわ」

そういうとこのサヴぁキスはアコスにキスをすると同時にアコスの体にはサバァキス特有の毒が入っていくと同時にアコスの体にも変化が訪れていく・・・

そして一時間が経過したときにはすでにサバァキスとアコスは二人とも再び深夜の街に姿を現していたが アコスの姿は違っていた

確かに鎧は着てはいるが アコスの首にはしっかりとした首輪がはまっており アコスの尻にも尻尾があり・・・ 首輪からは鎖が伸びており アコスは犬のように 街を歩いてはいたがその鎧も首輪も体も男性の精液がたっぷり染み付いていたのだ。

「まったく・・・たった一時間でこれだけの男性をあいて出来るなんて 本当に私を討伐しにきた騎士様なのかしらね 本当は騎士ではなくて単にこの性格を出しほしくてわざと私にやられに来た騎士もどきからしね」


そうアコスをみながらサバァキスはいうが当の本人はその言葉を聴かずにたんに 今もまた街にいる男性をその体で悩殺して自らを犯してもらっている最中であった・・・

そうして一晩冒されたアコスはようやく正気に戻っていたが 一晩中犯されたことには代わりが無くて

その快感を ここで選択肢が出て 

「押さえ込む」 「押さえ込まない、むしろ・・・」

のどちらかを選んで 押さえ込むを選ぶと 再び戦いも可能になる 

押さえ込まないを選ぶと 性に堕ち騎士になって
欲望のままに男性を犯せるルートになるちなみにサバァキスにも戦いは挑めるが負けると少しだけ台詞が変化する 

前作の壊れた薫ルートかな 姉を散々嫌って犯されるのが大好きになる騎士とかね

こんな風になるのもありだと思いました だって騎士だし 主人公だからね 前作の敵も出てきても面白いと思った

裏ボスは強かったけど あのルートはよかったし
No title 
更新お疲れ様です。
公開する絵は完成されたCGより今回の線画の方が製作してます感があって良いですね。体験版や完成版じゃないと見れないようにするのも有りですね。あまり見過ぎると製品版をやった時に新鮮味も少し薄れるでしょうから。
レイプシーン、あまり抵抗してないように見えるのは興奮状態なのか何か弱みを握られてるのか楽しみにしてます。
>次々回作のメインである葵の
お、次のTS物は葵ちゃんが主人公って事ですかね!?
No title 
更新お疲れ様です。

レ○プ前シーンのCGいいですね。
不安そうな顔が見えて雰囲気が出てますね。

AGENTから初めてSAGAを手にとってくれてる方が結構いるみたいですね。
前作とのつながりが分かると続編が楽しみになりますので、鎧やあのルートで興味が湧いたのかもしれませんね。

次々回作のメインが葵なんですか!!
それは楽しみですね。
AGENT正史ルートの続きではなく、あの場所に行くまでの物語だと勝手に妄想しておきます。

今月体験版配信ということなので楽しみにしてますね。
Re: No title 
返信がおくれてすいません。TSシリーズ作者のくまにくです。
遅くなってしまってますが、コメントの返信をさせてもらいますね。


> がんばってください 質問なのですが
暖かいお言葉ありがとうございます。
>
> 歴代の主人公達は出ないのでしょうか? 前作ではたしか葵がゲートらしき物から出てきた上に
> その作品の主人公と鉢合わせで終わっていたので
今作のアコス=リリーにですか・・・
コメントが難しいですね。今回だけはノーコメントでお願いします。
こんな書き方をすると、出てくるのかと期待されそうですね^^;
世界観やら何やらで色々と明言できないんです。
ただ、そういう主人公が集合的な物はTSシリーズの続編に期待してもらえたらなと思います。

 

> 三人の主人公・・・イコール普通に考えると前作の主人公達二人が 今作の主人公であるアコスが
> 何かしらのルートかイベントを発生させると出会って そして三人で行動するんだけど・・
> 結局は三人とも 犯されたり 三人で売春【男達や男】をあさったりするとか無いでしょうか? 
> ないのなら 前作同様に アコスにも前作の主人公達が着ていた服とか着てほしいかな 
色々と難しいですね・・・複数人数によるパーティ戦闘は次々回作で考えてます。
あと、歴代主人公が着ていた服や鎧を着せるというのもしないかな~なんて思ってます。
理由としては、立ち絵に反映させたりしたら色々と大変になってしまいます。
体験版をプレイしていただけたら分かる事なのですが、今回のアコス=リリーは
立ち絵の種類が今までと比べて多く、表情だけではなくポーズも意外と変わったり
するので厳しいです。
正直、自分も複数衣装の着せ替え(TS・AGENTみたいな)的なことが好きなのですが
今回のゲームは、少しでも立ち絵を魅力的に見せ、キャラに愛情を注いでもらえるように
と考えているので・・・その辺を理解していただけたらうれしいなと思います。
一応、○○○の衣装とかで反映したりするのですが・・・歴代主人公ではなくてすいません。

>
> それに前作の主人公の姉か妹とエッチしてほしいな アコスは だって騎士だし 悪魔とかの戦いもするとおもうから 
難しいですね・・・こればっかり書いていてすいません。
前作の従姉のリア姉とかですよね?
体験版をプレイしてもらうと少し驚く事があるかもしれません。(H的な意味はありません)

>
> ねたで少々書きます 妄想があるので
> アコスは自分が属している騎士団からある街の深夜に出没するというサバァキスという悪魔を退治するようにいわれてやってきたのだが
>
> アコスはそのサバァキスを偶然見つけて戦いをいどんだが 返り討ちにあって・・・
> 「ふふふ まったく薫が来なくなってから寂しがったから街をわざとふらふらしていたら こんな上等な獲物がくるなんて思わなかったわ」
> そういうとこのサヴぁキスはアコスにキスをすると同時にアコスの体にはサバァキス特有の毒が入っていくと同時にアコスの体にも変化が訪れていく・・・
> そして一時間が経過したときにはすでにサバァキスとアコスは二人とも再び深夜の街に姿を現していたが アコスの姿は違っていた
アコスがサキュバス的な感じになるのもいいですよね・・・
でも、今回の主人公は売春的なものとかもいいと思います。
特有の毒で変化=サキュバス的な物もいいですね
その場合、モリガ○的な衣装でケツ丸出しがいいなぁ・・・

> 確かに鎧は着てはいるが アコスの首にはしっかりとした首輪がはまっており アコスの尻にも尻尾があり・・・ 首輪からは鎖が伸びており アコスは犬のように 街を歩いてはいたがその鎧も首輪も体も男性の精液がたっぷり染み付いていたのだ。
尻に尻尾ですか・・・自分が書く場合は、ディズィーみたいなお尻が見えなくなる尻尾じゃない感じがいいなぁと思います。首輪とかも定番ですけどいいですよね

>
> 「まったく・・・たった一時間でこれだけの男性をあいて出来るなんて 本当に私を討伐しにきた騎士様なのかしらね 本当は騎士ではなくて単にこの性格を出しほしくてわざと私にやられに来た騎士もどきからしね」
良いですね。例えば、この場合に処女差分を作ったら処女ビッチみたいな感じで
作者的にうれしいですね。自分が作ったら力を入れるシーンになりますね^^

> そうアコスをみながらサバァキスはいうが当の本人はその言葉を聴かずにたんに 今もまた街にいる男性をその体で悩殺して自らを犯してもらっている最中であった・・・
そうして一晩冒されたアコスはようやく正気に戻っていたが 一晩中犯されたことには代わりが無くて
その快感を ここで選択肢が出て 
「押さえ込む」 「押さえ込まない、むしろ・・・」
> のどちらかを選んで 押さえ込むを選ぶと 再び戦いも可能になる 
> 押さえ込まないを選ぶと 性に堕ち騎士になって
> 欲望のままに男性を犯せるルートになるちなみにサバァキスにも戦いは挑めるが負けると少しだけ台詞が変化する 
>

ココでバッドエンドを選ぶと、その後の扱いはどういう風にしたら良いんでしょうか?
今作も、前作と同じ感じに鐘の音が鳴ると思うんですけど、そういうのも嫌がる方も
いるんですよね。でも、また1からやりなおししてね♪とは行きませんよね・・・

鐘の音、今回のゲームで色々と・・・これ以上はかけません(w


> 前作の壊れた薫ルートかな 姉を散々嫌って犯されるのが大好きになる騎士とかね
> こんな風になるのもありだと思いました だって騎士だし 主人公だからね 前作の敵も出てきても面白いと思った

狂気ルートは意外と好評だったみたいで良かったです。
今回は、狂気みたいな感じのおぼれ方よりも
チン○凄い的な落ち方にしたいなぁ~と思うんですよね・・・
正気値を失って、だんだんエッチに抵抗がなくなり的な感じがいいなぁ~なんて思います。



> 裏ボスは強かったけど あのルートはよかったし
裏ボス強かったですか・・・実を言うと、さらに強いVerを考えていました。
テストプレイをしたら、完全に運げーになってしまったのでやめました。
やっぱり、テストプレイは大事ですね。


最後に、貴重な意見を本当にありがとうございます。
否定的な意見を書いてしまってもいますが、本当に感謝しております。
自分の作品を色々と考えていただけることは凄くうれしいです。

是非、今後ともアコス=リリーと2990をよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

では、今回はこの辺で失礼します
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます。
色々と理由があり、更新と返信が遅れてしまってますね・・・
もう少し色々とがんばらないといけませんね。
遅くなりましたが、コメントの返事をさせていただきます。


> 公開する絵は完成されたCGより今回の線画の方が製作してます感があって良いですね。体験版や完成版じゃないと見れないようにするのも有りですね。あまり見過ぎると製品版をやった時に新鮮味も少し薄れるでしょうから。

言われるまでまったく気づきませんでした・・・そのとおりかも知れませんね。
体験版以降のCGは、白黒でもいいかもしれませんね(広告用につかうCGはべつですが)


> レイプシーン、あまり抵抗してないように見えるのは興奮状態なのか何か弱みを握られてるのか楽しみにしてます。
そう見えますか・・・自分の画力不足ですね。もっと精進します
顔の表情とか、TS・SAGAからずいぶん良くなったかなとか思っていたのですが
やはり、弛んでたかもしれませんね・・・今まで以上に注意して製作してまいります

> >次々回作のメインである葵の
> お、次のTS物は葵ちゃんが主人公って事ですかね!?

そうですね。TSシリーズの続編は、ご想像の通り
葵が、薫の世界についてからの世界を描いていきます。
TS・AGENTも結局はTSシリーズ次回作の前日談?的な感じだと考えています。

TSシリーズの続編は、葵と薫の絡みとその他の・・・この辺で失礼します(w

最後に、いつも貴重な意見をありがとうございます。
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

あと、アコス=リリーの体験版に効果音を入れました。
あれって難しいですね・・・挫折しそうになりました(w
でもがんばって入れましたので、体験版をもしも手にとっていただけたら
感想を貰えると嬉しいかもです・・・

では、失礼します。
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
今回もコメントありがとうございます。
ちょっと、色々あってコメントの返信とブログの更新が遅れていてすいません。
遅くなっていますが、コメントの返事をさせていただますね。

>
> レ○プ前シーンのCGいいですね。
> 不安そうな顔が見えて雰囲気が出てますね。
そういってもらえると嬉しい限りです。体験版に入るシーンですので
是非、プレイしてもらいたいなと思います。
また、効果音も入れてみましたので、その辺(前作までの違い)も感じてもらえると
作者としては嬉しいですね



>
> AGENTから初めてSAGAを手にとってくれてる方が結構いるみたいですね。
> 前作とのつながりが分かると続編が楽しみになりますので、鎧やあのルートで興味が湧いたのかもしれませんね。

そうみたいですね。本当に嬉しい限りです!
やっぱり、自分の作品に興味を持ってもらえるのは凄く嬉しいです。
ただ、前作キャラをああいう風に出したり、鎧を出したり
少しアレだったかもしれません・・・ただ、TSシリーズのメインは葵なので
あのようにしました。
>
> 次々回作のメインが葵なんですか!!
> それは楽しみですね。
> AGENT正史ルートの続きではなく、あの場所に行くまでの物語だと勝手に妄想しておきます。


やっぱり、処女作の葵には凄く思い入れもあります。
作者のその思い入れを次々回作には反映させられればと考えています。
また、ある様にも楽しみにしてもらえて嬉しいです。

SAGAとAGENTの続きの物語になるので、2作ともプレイしていただいてる
ある様みたいなユーザー様に一番楽しかったって言って貰いたいですね。
その為にも、アコス=リリーのスキルアップ面をいかせればと思います。


>
> 今月体験版配信ということなので楽しみにしてますね。
ありがとうございます。体験版に、2990初のHシーン効果音を入れたので
その辺も楽しんでもらえると嬉しいですね。
色々と試行錯誤して作りましたので・・・

ちなみに、自分はあんまり効果音を気にしないタイプです(w
切りつけるような効果音を入れられて以来・・・なんか・・・あれです。


最後に、毎回嬉しいコメントありがとうございます!
本当に凄い感謝してます。
どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
では、今回はこの辺で失礼します。
No title 
体験版を期待しています。
今回の作品では、バッドエンディングが存在するでしょうか?
狂気ルートの快樂エンディングも良かったが、やはり自分は完全に壊れてしまう姿も見たいです。奴隷や肉便器のエンディングがあるとか。
ストーリーを追い見るエンディングも良いrpgらしく、ストーリーとは関係のないところで罠にはまって終わるエンディングも個人的に期待しています。
それ以外はやはり妊娠でしょうか。特に望まない妊娠があるとか...どうしても好きなエロシーンがあるのか​​が知りたいですね。
新作、楽しみにしています。がんばってください!
Re: No title 
コメントありがとうございます!TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね

> 体験版を期待しています。
そう言ってもらえて本当にうれしいです。
期待に答えられるような体験版にできるように精一杯頑張ります!

> 今回の作品では、バッドエンディングが存在するでしょうか?
バッドエンドですか・・・マルチエンドゲームですので、そういうエンドはあります。

> 狂気ルートの快樂エンディングも良かったが、やはり自分は完全に壊れてしまう姿も見たいです。奴隷や肉便器のエンディングがあるとか。

狂気ルートは救いがありますからね。そういう意味では、一番ひどかったのは、ゾンビのゲームオーバーの
Hシーンが一番酷かったかもしれませんね。

それと、完全なるBAD(肉便器ENDとかみたいな感じ)ですが、答えるのが難しいので
すいません・・・ただ、貴重な意見として受け止めます。
ネタばれになりそうなので色々と難しいです。
ただ、今回は騎士が堕落してくのを描きたいので・・・

> ストーリーを追い見るエンディングも良いrpgらしく、ストーリーとは関係のないところで罠にはまって終わるエンディングも個人的に期待しています。

メインストーリーと関係ないところですか~、実を言うと、体験版の時点でそういう分岐(エッチシーンを
多く見るためのトリガー)はあるんですよね・・・
ただ、ENDとなると・・・周回プレイが必然と増えてしまうので難しいかなと思います。
TS・AGENTのゾンビEND的な物だったら考えていますが、1からやり直しとなると難しいですね・・・

ただ、ああいうENDって言うのはどうしても軽い感じ(ENDとして)が残るんですよね・・

> それ以外はやはり妊娠でしょうか。特に望まない妊娠があるとか...どうしても好きなエロシーンがあるのか​​が知りたいですね。

望まない妊娠・・・それを聞くだけで興奮する駄目人間です(w
前回の幸せな感じの妊娠ではなく、出来ちゃってる!みたいな感じも良いですね。
ボテ腹さんは、あんまり得意ではないですが
色々と考えられて良いですね。

ただ、妊娠のHシーン数は前回と同規模ぐらいだと思います。
というか、エンディング的なHシーンぐらいかなぁ~と正直に申し上げておきます。
ゴブリンに種付け→妊娠的なシーンもいいかな~なんて思ったりもするのですが
色々と他のシーンの兼ね合いもあるので難しいんですよね。

あと、自分の好みのエッチシーンがあるか聞きたい気持ちは凄くわかります。
自分もTSやNTR(寝取られではなく、ねとらせ)などがあるとテンションがあがるので

> 新作、楽しみにしています。がんばってください!
温かいコメントありがとうございます。
期待にこたえられるようなゲームになるように
頑張って製作して参りますので、どうか今後ともサークル2990を
よろしくお願いします。

では、失礼します


注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター