2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況13

更新が遅れてしまってすいません・・・TSシリーズ作者のくまにくです
体験版配布月になったのに、更新ができなくて本当にすいません
色々と理由がありまして・・・色々と気が滅入りそうです。
騒音って辛いなぁ・・・どうしよう・・・
という事で
今回も新作の進行状況を中心にいきますね。


140412.png

  ○メニュー画面○
今回は、まずメニュー画面の公開からですね^^
上記の画像は、今回のアコス=リリーのメニュー画面になります。
注目ポイントは、左下にあるのマークと数字ですね。
ここで、灼炎化の回数を確認することができます。
上記の画像ですと、1回ということになります。
他は、今までと似た感じですね。
あと、アイテム図鑑を入れてましたね。色々と試行錯誤をして良いゲームを作っていきたいです

○TS・SAGA、TS・AGENTのバグ修正○
ユーザー様に迷惑をかけてしまってすいません。
近い内に、バグ修正バージョンを申請する予定です。
もうしばらくお待ちください。
あぁ・・・葵の絵が描きたいなぁ・・・

○作業進展状況○

多分、当ブログを見に来てくれる方の一番知りたい情報ですよね。
前回と同じように、概ね順調です。
少し心配なのはサブキャラの立ち絵で少し困ったことが
あった事くらいでしょうか

そのサブキャラですが、次回の更新の時(近い内にします)に線画を載せようかと考えております。
まだ、描いていませんがHシーンも用意する予定ですので、
気に入っていただけるとうれしいですね。



最後に、拍手ボタンを押していただいてる方や拍手コメントを書いてくださる方、ブログコメントを書いてくださる方、当ブログを見てくださいます方へ

更新が遅れて本当に申し訳ないです。
アクセスカウンターを見ると、心が痛みます・・・本当にすいません。
体験版の配布月なのに、更新が3月より少ないってひどいですよね。
ただ、今回の更新時間を見てもらえるとわかると思うのですが、色々と参ってしまって・・・
って、理由にはなりませんよね・・・
もう少しがんばって更新できるようにしたいですね


それと、皆様のお陰でゲーム製作のモチベーションも維持できてます。
本当にありがとうございます。
近い内に環境を整えて全力でゲーム製作できるようにしたいなぁと思います。
という事で、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。



Comments

No title 
更新お疲れ様です。
メイン画面もそうですがH関係のステータスがどのような項目になってるのか楽しみです。
No title 
更新お疲れ様です。
メニュー画面である程度のステータスが見れるのですね。
灼熱化の表記も分かりやすいので良いと思います。

アイテム図鑑があるとついつい収集してしまうので今回もじっくり楽しめそうです。

サブキャラがどういう風に物語りに入るのか気になりますね。
サブキャラHシーンもかなり楽しみです。
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
コメント返信が遅れ気味ですいません。

早速ですがコメントの返事をさせていただきますね。
> 更新お疲れ様です。
> メイン画面もそうですがH関係のステータスがどのような項目になってるのか楽しみです。

ステータスがどういう風になってるかですか・・・
一応、ステータス画面の項目は前に張った画像のままなのですが
どういう風にそのステータスがHシーンに反映されるか大体、考えました。

一応、Hステータスが新しいシーンを見るためのトリガー的な感じになってるんですよね。
もちろん、同じHシーンでも変化があるものもあります。

ただ、Hステータスの一番の目的は、数字で汚されてくアコスちゃんを現す事だったので
その辺はクリアできて満足してます。

体験版配布も近くなってますので、配布されましたら
京様に、もちろん他のユーザー様にもプレイしてもらえたら嬉しく思います。

あと、いつもコメント本当に励まされてます。
本当にありがとうございます。

では、今回はこの辺で失礼します。

Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
ちょっとコメント返事が遅れ気味ですね・・・すいません
もうちょっとブログも更新しなくては・・・


> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!

> メニュー画面である程度のステータスが見れるのですね。
はい、なるべく分かりやすくを心がけて製作してます。
ですので、とても嬉しいです。
> 灼熱化の表記も分かりやすいので良いと思います。
やっぱり、灼炎化の数字は分かりにくいと色々と問題になりそうですし・・・
大事な数字なので・・・
>
> アイテム図鑑があるとついつい収集してしまうので今回もじっくり楽しめそうです。
おぉ~、嬉しいですね。少しでも色々な要素で楽しんでもらえたらと思い
今回、アイテム図鑑を入れました。
あと今回、モンスターを製作してるのにモンスター図鑑はなぜないと思う方もいるかもしれないですね。
一応、回想ルーム的な所でバトルぐらいできるみたいにしたいですね・・・

>
> サブキャラがどういう風に物語りに入るのか気になりますね。
リンナ姫ちゃんは、サブキャラの中でも重要なキャラなので
物語にはかなり絡むと思います。
キャラデザは自分の好みを表現してるので、少し不安ですね・・・
あぁ・・・エスクードの尻姫様最高です。

> サブキャラHシーンもかなり楽しみです。
期待にこたえられるHシーンにしたいですね。


最後に、いつも温かいコメントありがとうございます。
体験版の配布も近いので、どうかあるさまにもDLしてもらえると嬉しいです。
自分の今、出来ることは全部してると思うので・・・

では、今回はこんな感じで失礼します。


注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター