2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況15&体験版について

こん**は、TSシリーズ作者のくまにくです。
またまた、1週間ぶりくらいの更新ですね・・・もう少し更新感覚が短く出来たらとは
思うのですが、色々あってすいません・・・
また、楽しみにこまめに当ブログへ来てくれる方にも申し訳ないです。
あと、2990に興味を持っていただき、本当にうれしいです。


130426.jpg



では今回も新作ゲームの情報を公開していきますね

  まずは、上記の画像の説明からしますね。

上記の画像は、DLsite様の体験版告知画面に使うつもりです。
という事で、体験版の申請が近づいてる感じです。
できれば、今日明日には申請したいなぁ・・・


○体験版の詳細○
体験版の詳細を書いていきます。

まずはプレイ時間から
大体30分~1時間くらいかなと思います

一応、人によるのかなと思います。
街人や城の中に居る人の会話を全て聞く人、さらに完全ブレイク前時のセリフ変化、のセリフ変化なども入れたらもっとかかるでしょう。
あと、今回も初期から裸で行動が可能です。
初期から裸じゃ、ちょっと・・・って思う方もいるの思うのですが、作者なりに思惑があったりします。その事は下記で説明しますね。

○Hシーンについて○
全部で、6つです。
今回も処女、非処女の差分などがあります。
ちなみに、体験版の時点である程度分岐します。
2週しませんと全部見れません・・・
体験版でそういうのどうなの?って思う方も居るかもしれませんね。
2990のゲームは周回プレイを前提に作っておりますので・・・
あと前回より、序盤で分岐を作らないといけなかったので

前回のTS・AGENTは、共通部分が長すぎると、クレームも来てましたからね。
あれで、何週もしたら辛いかもしれませんね・・・ゲームデザイン面でも、まだまだ努力が
必要ですね。

今回の体験版で、どんな世界観か理解してもらったり、ゲームシステムも理解してもらえると嬉しいかなと思います。

○ゲームシステムパラメーター○

今回の体験版アコス・リリーでは、灼炎化絶頂は無限に増えますが
正気度は、ある一定値から下がりません。
正気度は、アコスちゃんの行動に関わってくる数字ですので
ある程度以下は下がらないようにしてます(敵に犯されても)
正気度300、フラグ(???)これでイベント発生
イベント終了後、次の段階(正気度300~200)みたいな感じになっていきます
説明が少しわかりにくいですかね・・・とりあえず、体験版の時点ではある数字以下には下がらないと
覚えておくといいかもしれません。

○製品版への引継ぎ○

一応、予定してます。ただ、仕様ががらりと変わったら引き継げないので
引き継げるかも?程度で思ってもらうと嬉しいです。
あと、あんまり絶頂回数などを増やさないほうがいいかもしれません。
称号関係でバグの可能性があがるかもしれませんので・・・


体験版に関しては、今回はこの辺で



次は、製品版の製作に関してです。

体験版では、正気度がある数字までしか下がらないので分からないと思うのですが

正気度で町民のセリフの変化などをつけています。
動機としては、前作のTS・AGENTの時にセリフ変化が好評だったのと
あと、アコスちゃんが堕ちてく過程を色々と表現するなら
こういうのは面白いかなと思ったので

もちろん、正気度でHイベント開放とかもありますが
色々と表現するには、こういうのも必要かナと思ったので・・・
特に、正気度が高かった時は裸街歩き時に、恥ずかしがったり、すぐ鎧を直したがるけど
正気度がさがったら反応が変わるとか良いなぁ~なんて思ったりしてます。



今回はこんな感じで終わりです。体験版申請時は、必ずまた報告いたしますね。

最後に、いつも当ブログを見てくれてる方拍手ボタンを押してくださる方ブログコメントを下さる方

いつも本当にありがとうございます!
皆様のおかげで、挫けず体験版を出せそうです。
もう少しで体験版が配布されると思うので
是非、プレイしてもらえたら嬉しいです。
自分の出来る限りの妄想を詰め込んでいる作品ですので、エロい作品になりそう
だと感じてくれたら嬉しいなぁと思います。





Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター