2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況16&体験版

今日から5月に入りましたね^^
7月販売に向けて製作中にくまにくです。
今回も新作情報を中心にお送りします



14501.png


上記の画像は、体験版の戦闘Hシーンに使われてる物です。

  ○灼炎の騎士 アコス=マーガレット○
ついこの間、灼炎の騎士 アコス=マーガレットの体験版を配布しました。
当ブログに早速、感想コメントバグ報告がありました。
本当にありがとうございます。本当に嬉しい限りです。
お気に入りの数も凄いあってビックリしてます。
お気に入りの数に見合った、ユーザー様の要望に見合った作品になるように全力で残りの作業も
頑張っていこうと思います。


■灼炎化の仕様変更■
灼炎化の仕様変更です。
ブログで前に、灼炎化するとS度が上がるという報告をしましたが
体験版では上がりませんね・・・これは、バグではなく仕様の変更でそうなりました

なら、どうしたらS度が上がるんだ!と思われると思いますので、説明しますね

1、イベントでの選択肢などによる上昇
2、戦闘スキルによる上昇

1は多分、説明不要だと思いますので、2番の説明をしますね。

戦闘スキルによる上昇とは、戦闘中、『特定の武器』『特定のスキル』で上がるようにします

例えば、○○の鞭を装備してて、かつスキル『鞭責め』を使用
この時に、S度が上がる的な感じを考えています。
できればS度が上がる攻撃時にバトル立ち絵の変化とかしたいのですが・・・ただいま、試行錯誤中です。
できたら良いなぁ~と思ってます。

鞭攻撃時に灼炎時の時のような顔をさせたいなぁ・・・
ちなみに、序盤では使えない仕様にしようと思ってます。(2週目時も)

あと、マゾ度の方はイベントによる数値の変動を考えてます。
作者的には、アコスちゃんはSの方が似合ってると思います(w


○TSシリーズのバグ修正&灼炎の騎士 アコス=リリー 体験版のバグ修正○
もう少しお待ちください・・・本当にすいません。
今の作業がきりが良くなったら修正Verを申請します。
本当にすいません。



最後に、いつもブログを見てくれてる方拍手ボタンを押してくださる方、拍手コメントブログコメントをくれる方へ

皆様のおかげで体験版を無事出せたり、その体験版の感想も自分が思ったより全然、好評価だったみたいで
嬉しい限りです(好評価だったのは、頑張れ!って気持ちも入ってるとは思いますが、それでも嬉しいです)
良いモチベーションを維持できてるのは、皆さまのおかげです。
本当に凄く凄く感謝しています。

これからもどうかサークル2990をよろしくお願いします。




Comments

No title 
再びバグ報告
エロスラで鎧破壊なしでいきなり襲われました、再現性が無いので原因は不明ですが
武器屋にも誤字ありました
アコがシズに襲い掛かれる日が待ち遠しいなぁ

TSが苦手だったので今まで敬遠してたけど、今作は買いますのでがんばって~
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきます。



> 再びバグ報告
再びのバグ報告、感謝いたします
それと、バグが他にもあってすいません・・・

> エロスラで鎧破壊なしでいきなり襲われました、再現性が無いので原因は不明ですが
再現性が無いのは、衣装修復プログラムには問題がないからだと思います。
一応、この件に関して色々調べてみました(H攻撃フラグ管理など)
ひとつだけ、該当に当たるバグを見つけました。
バトル中、全裸時に衣装修復セットを使う→鎧が直る→スライムのエロ攻撃→
なぜか、鎧を身に着けてるのにH攻撃が反映されてしまう。
というバグを見つけました。
ただ、galltin様のいう状態と違うかもしれませんね・・・

一番可能性が高いと思ったのが、イベントで強制全裸になった後(スライム敗北時になります)
ですが、色々試してもその現象にたどり着けませんでした

他の方の報告もない所を見ると、かなり見つけにくい現象な気がします。

今後のこのバグの対策ですが、体験版を更新したり、製品版を発売したりしたら
同じようなバグが出るかもしれません。その時の報告を期待するしかないかな
と思います。現状、どうしてもバグを発見できないので・・・

できれば、自分でデバックした時に見つけたいのですが
かなり時間をかけて、デバックモードで調べて出てこなかったので
少し難しいかなというのが正直な感想です。

できれば、自分が発見した上記が原因のバグだったら良いなと思っています。


> 武器屋にも誤字ありました
すいません、ただいま調べた所
どうしても誤字が発見できませんでした・・・自分が気づけないような誤字
かもしれませんね^^;
多分、間違った日本語を使ってしまってるんだと思います。
できれば、どこの場所が誤字だったか報告をいただけると嬉しいのですが・・・
いかがでしょうか?

絵だけじゃなくて、文章を書く練習も頑張らないといけませんね・・・

> アコがシズに襲い掛かれる日が待ち遠しいなぁ
シズを襲うですか・・・その場合、多分アコスちゃんは
発情状態みたいな感じかもしれませんね。

アコスちゃんとシズの絡みを想像していただき嬉しい限りです^^
>
> TSが苦手だったので今まで敬遠してたけど、今作は買いますのでがんばって~
そうですよね・・・TS苦手な方もいるんですよね・・・
当ブログでそういう意見を今まで聞いたことがなかったので正直、ビックリしました。
でも、よくよく考えてみると
性の趣向は人それぞれですしね^^ 自分もスカトロがある作品は絶対回避しますしね^^;
凄く大事な意見をありがとうございました。

あと、製品版を購入していただけるみたいでありがとうございます!
今後出す体験版VerUPでガッカリさせるような出来にしない為
全力で製作をしていきますね

最後に、バグの報告を本当にありがとうございます。
本当に感謝しています。
自分のバグに対しての返信で不快な気持ちを抱かせてしまったらすいません。

本当に感謝しています。

では、失礼します。
No title 
誤字の件
武器屋の青銅の槍の説明文ですね
「青銅でできた槍」にならなければいけないのに「石で出来た槍」になってます
防具屋もブロンズバックラーの説明文が「銅製の小型盾」が「木製の小型盾」となってる部分です
No title 
エロスラは鎧修復後なのは間違いないんですが城か戦闘終了後のアイテムかはちょっと思い出せないです
むしろ戦闘中に使えることを返信で初めて知った
倒れたらあかんので程々に頑張れ~
Re: No title 
コメントが遅れてしまってすいません。
TSシリーズ作者のくまにくです!
遅れてしまってますが、コメントの返事をさせていただきますね。


> 誤字の件
> 武器屋の青銅の槍の説明文ですね
> 「青銅でできた槍」にならなければいけないのに「石で出来た槍」になってます
> 防具屋もブロンズバックラーの説明文が「銅製の小型盾」が「木製の小型盾」となってる部分です
本当ですね・・・修正させていただきました。
何度もバグ報告、本当にすいません!
また、本当に感謝しています。
ありがとうございます!

> エロスラは鎧修復後なのは間違いないんですが城か戦闘終了後のアイテムかはちょっと思い出せないです
> むしろ戦闘中に使えることを返信で初めて知った
と言う事は、戦闘中の衣装修復セットは使ってないと・・・
頑張ってバグを見つけようと頑張ってるのですが、まだ見つかりません。
他の方もこのバグの報告があれば少しは分かりそうなものなのですが
まだ、報告はありませんね。
レアなパターンで発生してしまうバグかもしれませんね。


> 倒れたらあかんので程々に頑張れ~
応援ありがとうございます!
galltin様や他のユーザー様の期待に沿えるようなゲームになるように頑張って製作してまいりますので
今後とも、どうかサークル2990をよろしくお願いします

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター