2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況19

今回は、3日くらいで更新できましたね^^;
今日の話題はなんと言ってもAriadneですね!
早く、早くプレイしたい・・・すっ、少しだけプレイするかもしれません^^;

       140518.png       1405182.png

上記の画像は、新しいモンスターですね^^

ちなみに、左側の猫はレアドロップ(盾)を落とします(w

  ○灼炎の騎士 アコス=リリーの製作進展状況○
ここ最近、少し悩んでることがあります。
それはゲームの分岐点(エロ)です。
どうしても、連続性のあるイベントにしたいです!
それと複数回遊んでもらう為に色々快適にプレイしてもらえるように考えてるのですが
この分岐点が意外とやっかいなんですよね・・・
前作までと違って、エロシーンの開放条件が厳しかったりするのもあるんですよね・・・
対策としましては、今まで以上に攻略ヒントを載せようかなと考えてます。

やっぱり連続性のあるエロは難しいですね。
でも、絵を描いてる時も文字を打つ時も凄くノリノリで楽しいんですよね・・・
ぶっちゃけると、街人の会話とか凄い面倒に感じます(w
しかし同じ文字入力でもエロシーンは楽しい!
はぁ・・・全部エロシーンしか文字入力がなかったら最高かもしれません(w

エロ同人作ってる人で、エッチシーンの文字入力が嫌いな人って信じられません
一番楽しい瞬間なのに・・・

まぁ、エロをメインに考えてる人と、システムとかストーリーとかゲーム性を一番に考えてる人じゃ製作の楽しみとかも違いますよね。
自分もそういう所でも凄く楽しいと感じられるようになれたらと思います。


今回のゲーム情報は、この辺で失礼します。
また、あまり大した事が書けずすいません・・・


ここより下は作者の個人的な話です。




Ariadneプレイしたい・・・衣装もいっぱいあるみたいだし
集めたい・・・あのMagicaを作った所の次回作ですしね・・・
自分としては、それはそれは興味があります。
絵を見るだけで魅力に抗えない・・・
プレイしよう(w

という事で、少しプレイしちゃいますね(w
あと、ハンタークエストも少しだけ・・・ホットパンツをじっくり鑑賞しよう(w

他にもアバドーンも楽しそうですね。レトロゲーが好きな自分にはたまらないんです!
ホモは・・・レズと思えは耐えられ・・・ないです・・・
でも、ホモカットできるみたいですし、安心してプレイできますね
こういう気遣いは、本当にうれしい限りです。


あと、TS魔法少女なおもプレイしたいですね!
それにしても、このゲームパッケージ絵がエロいなぁ・・・

という事で、自分のプレイしたいゲーム&これからプレイするゲームを書かせていただきました。

何でこんな事を書いたか・・・それは、Ariadneの発売でハイテンションになってるからです!
だって、半分諦めてましたし・・・
でも、良かった・・・本当に良かった!
コメントの返信をしたら早速プレイしよ~っと










Comments

No title 
Ariadne。びっくりしましたね。ずっと更新無かったので内部分裂で消滅したのかと思ってましたが・・・。
ただ心配なのはAriadneは大丈夫だと思いますがその次の作品ですね。抜けた方がMAGIKAの時にどれ位のウエイトを占めていたのか、以降の作品であのテイストを維持出来るか。
なった事は仕方無いので良い方向に向って欲しいですね^^

アコス=リリーの分岐点で悩んでるとの事ですが・・・冷たいようですが大いに悩んで作ってやり直して納得行く領域まで持って行ってくれる事を期待してます。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
更新お疲れ様です。
Ariadne作者さんが辞められたと聞いたのですがちゃんと発売されたんですね。
今度見ておかないと・・・。
楽しくプレイされてるようで安心しました。
息抜きって大事ですからね。

新しいモンスターかわいらしいですね。
どんな性能の盾なのかかなり気になりますね。
ツクールに入ってる既存のモンスターでもいいですがやはりオリジナルもいい味でますよね。

分岐路ってやはり難しくなりますよね。
大変な作業ではあると思いますが、楽しみにしてますので頑張ってください。
No title 
エロ方面ではmagicaのが良かったかな
比重がゲーム部分に寄ってて本腰入れての攻略を求められるというか
カルマ値による変化もないっぽいのも残念だった

前作はメッセージの高速化できるしレベル高ければ敵も逃げてくれるので分岐のための周回もそんなに苦にはならなかったですね
なによりフィールドの移動がないのが大きかったです
まあダンジョンの仕掛けも引き継いでくれてるといいんだけどとは思いましたが

ともかく発売楽しみにしてますのでがんばってください
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
それと、コメントの返信が遅れてしまいすいません・・・
遅くなっていますが、返信させてもらいますね

> Ariadne。びっくりしましたね。ずっと更新無かったので内部分裂で消滅したのかと思ってましたが・・・。
色々とあるみたいですね・・・やっぱり、複数人で作ると大変ですよね。

> ただ心配なのはAriadneは大丈夫だと思いますがその次の作品ですね。抜けた方がMAGIKAの時にどれ位のウエイトを占めていたのか、以降の作品であのテイストを維持出来るか。

そうですね。ただ、今回もとても面白いので(プレイ中)次回作も出たら
絶対に買うと思います。次回作も今以上の物を作るんじゃないかななんて思ってます


> なった事は仕方無いので良い方向に向って欲しいですね^^
>
> アコス=リリーの分岐点で悩んでるとの事ですが・・・冷たいようですが大いに悩んで作ってやり直して納得行く領域まで持って行ってくれる事を期待してます。

そうですね・・・やっぱり、なるべくエロ方面で妥協はしたくないので大いに悩んでみます。
分岐は大変ですが、頑張ってみますね!

最後に、いつもコメントありがとうございます!
それと、モチベーションUPに繋がる意見をいつもありがとうございます。
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

今回は、この辺で失礼します
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
それと返信が遅れてしまってすいません・・・
返信が遅れてますが、一応、コメントの返事をさせていただきますね

> Ariadne作者さんが辞められたと聞いたのですがちゃんと発売されたんですね。
面白いですよ~。ちゃんとしたRPGって感じで好きです。
凄く良く作られてると思います。

> 今度見ておかないと・・・。
> 楽しくプレイされてるようで安心しました。
> 息抜きって大事ですからね。
ありがとうございます。ある様や皆様の助言のおかげで
色々とアイディアが浮かんできます。
やっぱり、他のゲームをするのは勉強にもなりますしね^^


> 新しいモンスターかわいらしいですね。
そう言っていただけて嬉しい限りです。
> どんな性能の盾なのかかなり気になりますね。
なかなかのなかなかだと思います。
ちなみに、レアドロップの盾は更に合成で強く出来ます。
そういうゲーム面も頑張りたいと思ってるのですが
按配が色々と難しいです。

> ツクールに入ってる既存のモンスターでもいいですがやはりオリジナルもいい味でますよね。
嬉しい意見、ありがとうございます。
モンスターを作るのも色々と大変ですので・・・

>
> 分岐路ってやはり難しくなりますよね。
もちろん製作も大変になりますが、やっぱりユーザー様にとっても難しくなりますね。
意外とシビアな分岐もあるので・・・
ただ、そういうのを探してもらうのもRPGの楽しみだと思うんですよね・・・

> 大変な作業ではあると思いますが、楽しみにしてますので頑張ってください。
モチベーションのあがる意見ありがとうございます!
ある様や他のユーザー様に満足してもらえるようなゲームに出来るようにこれからも
頑張って製作してまいりますので、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

では、この辺で失礼します。
Re: No title 
コメント、ありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
返信、遅れてすいません
遅れてはいますが、返事をさせてもらいますね。

> エロ方面ではmagicaのが良かったかな
自分は、まだクリア出来てませんが
今のところ、Hシーンは自分もmagicaの方が好きでしたね。
というか、あそこまでツボだったHシーンは他のゲームを通しても・・・
って感じです。

> 比重がゲーム部分に寄ってて本腰入れての攻略を求められるというか
> カルマ値による変化もないっぽいのも残念だった
確かにゲーム部分も大変になりましたよね。
自分はJRPGをちゃんとプレイしてるみたいでよかったですけどね^^

>
> 前作はメッセージの高速化できるしレベル高ければ敵も逃げてくれるので分岐のための周回もそんなに苦にはならなかったですね
magicaは、周回プレイも楽々でしたからねぇ~。
やっぱり周回プレイを前提とした場合、ストレスをいかに無くすかに
かかってるのかなと思います。
という事で、自分もその辺をもっと考えていかないといけませんね。

> なによりフィールドの移動がないのが大きかったです
居るんです・・・自分みたいに、フィールドがあるだけでドキドキできる変態さんが・・・

> まあダンジョンの仕掛けも引き継いでくれてるといいんだけどとは思いましたが
自分のTS・AGENTもそうですが、ダンジョンの仕掛けの引継ぎとかって
意外とバグの原因になりそうで怖いんですよね・・・
でも、やっぱり周回プレイを前提にするなら
今後はこういうところも改善していかないといけませんね。

>
> ともかく発売楽しみにしてますのでがんばってください
あたたかいコメントありがとうございます!
ユーザー様に満足していただけるようなゲームになるように
頑張って製作してまいりますので、どうか
今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

今回は、この辺で失礼しますね。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター