2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況20

更新が遅れてしまってすいません・・・
色々と忙しくて、なかなか更新できませんでした。
まめに更新したいんですけど、出来ずにすいません。


今月ももう終わりと言う事で体験版のアップデートの情報や
製品版の情報を中心にお送りいたしますね。

140525.png


  上記は、広告画面にあるCGの線画ですね
インナースーツのテカテカが気に入ってるのですが
線画だとわかりませんね^^;


○体験版のアップデート○

少し遅れてますね・・・前回の体験版ファイルに新しい部分だけ足して終わりにしようと思ったのですが、意外と体験版にバグが残ってるので、新しく製品版からイベントやファイルを取り除いて作り直そうか悩んでます。

VerUpが遅れて本当にすいません

○製品版の進展状況○
色々な面で試行錯誤しています。
エロ方面では
エロシチュを考えたり、このエロイベントの後に、このエロイベントを入れようみたいな順番とかそういうのに悩んでます。
意外と臨機応変にエロシーンの場所を動かしてます(w
あと、やっぱりエロシチュを考えるのは楽しい!
最近、壁○に嵌ってしまいました・・・ので、シーンを作ってます(w

システム方面
では
やはり、戦闘パートのゲームバランスですね。
今の状態だと、敵の攻撃が強いかなぁとか思ってます。
やりごたえのあるRPGを目指したいのですが、やりごたえがある=レベル上げ
みたいなイメージが自分にはあるんですよね・・・

レベル上げ自体が面白ければ、問題はないのですが
う~ん・・・難しいですよね・・・
なるべく、TSシリーズくらいの難易度にしたいとは思ってます。

それにしても、体験版のごーすとがーるのアイスは強いですよね・・・
このくらいの難易度が好きな作者ですが、この辺、もう少し考えてみます



今回はこんな感じですね。

最後に、最後まで読んでくれた方へ

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
最近、ブログの更新が滞りがちだったりしてすいません。
なるべく更新できるように頑張りますので
これからもどうかサークル2990をよろしくお願いします!












Comments

No title 
更新お疲れ様です。
ずらし挿入騎乗位+ぴっちりインナーとはまたステキなシチュエーションですね。
インナーが肌に張り付いてる感じが出てていいです。

ゲームの難易度に関しては今の状態で敵が強すぎるということはないと思いますよ。
今ぐらいならレベルをある程度上げて装備品さえ整えれば負けることはないですし、レベル上げのために何度も往復しないといけないわけでもないので……。
シンボルエンカウントですし避けるなりすればボス敗北までは簡単にいけますからね。
Hが7:RPGが3ぐらいの比率かなと思うので、H方面に力を入れるなら少し敵を弱くするとサクサクいけるかもしれませんね。
自分が暇さえあればレベル上げるタイプなので参考にはならないと思いますが……。
No title 
体験版プレイさせて頂きました。
今回も、アーマーブレイク時は台詞が変わったり、相変わらず男性モブはゲスい人が多かったり、面白いです。
シチュエーション通りとはいえ、服従の指輪に装飾品を占拠されて、装飾品が装備できないのが、戦闘的な意味でこの先不安ですが。

製品版発売まで、情報を楽しみにしております。
No title 
新作の情報が出てから毎日拝見しております。
日に日に絵が上手くなっていますね。今後も応援しております。

服従の指輪のせいで装飾品が埋まるという話でピンときたのですが、イベントのたびに服従の指輪(の効果)が強くなっていくというのはいかがでしょうか?

呪いによる催眠状態のようなものを、肉体が強制的に活性化されていると解釈すれば、イベントが進むにつれて強い指輪に付け替える処理をしていくことで装飾品の埋まる問題とレベリングの問題を同時に解決できるかもしれません。
No title 
はじめまして、体験版遊んでみたので記念に書き込んでみました。TS物は自分には合わないので、今作の普通の女主人公物には期待してます。
結構更新記事が多いのでコンセプトとかあまりわかってないですが、主人公のアコスがなかなか可愛らしいですね。犯されて裸で涙ぐむ姿にぐっと来てしまいました!
体験版の範囲ですが難易度もちょうどいいと思います。というよりゲームに入り込んでしまうと、油断するとレべリングしてしまう質なので。あと過去の偉人の叡智を授かって新しい能力を習得する龍魂印システムも面白いと思いました。こういう世界観とシステムが関連しているというのはRPGだと結構重要ですよね。灼炎化も中二心を刺激する要素ですね。やりすぎるとどうなるのか楽しみです(触手鎧化するとか期待して)。あと結構称号の種類も豊富ですね。まさかオープニングを見るだけで称号を得るとは思いもしませんでした(笑)。
連続性のあるHシーンがいくつかあるとのことですが、それが他のHシーンの発生を阻害したり等、発生条件に影響したりとかはしますか?なるべく一週のプレイでなるべく多くのHシーンを回収したいけど、共通セーブデータもないようなので二週目以降はちょっとだれてしまうのがちょっと不安なので。あと周回するならどのくらいまで継承されるのかとか。
長くなってしまいましたが、体調に気を付けてゲーム制作頑張ってくださいね。ではでは
Re: No title 
TSシリーズ作者のくまにくです。
今回もコメントありがとうございます!
そして、また返事が遅れてしまいすいません・・・
遅れてしまってますが、返事をさせていただきますね


> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、コメント本当にありがとうございます!
> ずらし挿入騎乗位+ぴっちりインナーとはまたステキなシチュエーションですね。
良いですよね・・・今回のゲーム、自分が好きなシチュばっかりになってますね^^;
ちなみに、ずらし挿入が大事だと思っています。
インナースーツ→裸→挿入 は×です
コスプレ物とかでこれをやられると・・・イライラします(w

> インナーが肌に張り付いてる感じが出てていいです。
嬉しいコメントありがとうございます!
やっぱり、ピッチピチは良いですよね。

>
> ゲームの難易度に関しては今の状態で敵が強すぎるということはないと思いますよ。
そうですか~、参考になる意見、ありがとうございます!
こういうユーザー様の声って凄く大事だと思っているので、本当に嬉しいです。

> 今ぐらいならレベルをある程度上げて装備品さえ整えれば負けることはないですし、レベル上げのために何度も往復しないといけないわけでもないので……。

そうですね、あんまり同じ場所でレベル上げを強要させるようなゲームにはしないつもりです。

> シンボルエンカウントですし避けるなりすればボス敗北までは簡単にいけますからね。
確かに避ければいけるのですが、避けるのが困難になるとストレスが凄く溜まるので
そういうのも気をつけるようにしないといけませんね・・・
TS・SAGAの悪夢再びとはならないように注意しますね。

> Hが7:RPGが3ぐらいの比率かなと思うので、H方面に力を入れるなら少し敵を弱くするとサクサクいけるかもしれませんね。
前回、前々回とサクサク敵を倒せてHシーンまでのスパンを短くするという
風に作っていたので、これからもその辺はちゃんと考えていきたいですね。

> 自分が暇さえあればレベル上げるタイプなので参考にはならないと思いますが……。
RPGの醍醐味ですよね。レベル上げも楽しめるゲームを作れるように
頑張らないと・・・

最後に、いつもあたたかいコメントを本当にありがとうございます!
どうか、これからもサークル2990をよろしくお願いします。

今回は、この辺で失礼しますね
Re: No title 
TSシリーズ作者のくまにくです。
まず、コメントが凄く遅れてしまってすいません・・・
一応、遅くなってますがコメントの返事をさせていただきますね。
それと拍手コメント、本当にありがとうございました!

> 体験版プレイさせて頂きました。
灼炎の騎士 アコス=リリーの体験版のプレイ本当にありがとうございます!
感想まで頂けて、凄く嬉しい限りです。

> 今回も、アーマーブレイク時は台詞が変わったり、相変わらず男性モブはゲスい人が多かったり、面白いです。
今回のコメント変化は、衣装と正気度とアーマーブレイク時などがあり
全部のコメントを見るのはかなり大変です。
もちろん、作るのも凄く大変です(w
ただ、どうしてもコメントが全部同じだと違和感を感じるので・・・

あとゲスキャラでおすすめは、スノーフレイクの村長が気に入っています。

> シチュエーション通りとはいえ、服従の指輪に装飾品を占拠されて、装飾品が装備できないのが、戦闘的な意味でこの先不安ですが。
そうですね・・・ゲームバランスが変わってしまいますからね・・・
指輪、もう少し強くしようかなとか、色々考えてみますね。
>
> 製品版発売まで、情報を楽しみにしております。
そういって頂けて嬉しい限りです。
ブルーマン 様や他のユーザー様の期待に応えられるようなゲームに出来るように頑張りますので
どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼しますね
Re: No title 
コメントが凄く遅れてしまってすいません・・・
遅れてしまってますが、返信させてもらいますね。

> 新作の情報が出てから毎日拝見しております。
ありがとうございます!それと、更新が全然できず
ほんとうにすいません・・・
う~ん、ツイッターやってみようかなぁなんて思っています・・・そしたら、毎日
何らかの変化はあるだろうし・・・

> 日に日に絵が上手くなっていますね。今後も応援しております。
本当ですか!?
凄く嬉しいコメントです。今後も、KYO様にそう言ってもらえるように
頑張ります!

>
> 服従の指輪のせいで装飾品が埋まるという話でピンときたのですが、イベントのたびに服従の指輪(の効果)が強くなっていくというのはいかがでしょうか?
> 呪いによる催眠状態のようなものを、肉体が強制的に活性化されていると解釈すれば、イベントが進むにつれて強い指輪に付け替える処理をしていくことで装飾品の埋まる問題とレベリングの問題を同時に解決できるかもしれません。

良いと思います。凄く良いと思うんですけど
それをやると、多分アイテム図鑑で少しややこしいことになりそうですね・・・
やっぱり新しいものをつけると、色々問題も出ますね・・・
この意見、今後の参考にさせてもらいますね。

最後にコメントが遅れてしまって本当にすいません
今後はもう少し更新できるように頑張るので
どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

>
Re: No title 
コメントの返信が遅れてしまってすいません
TSシリーズ作者のくまにくです。
返事が遅れてしまってますが、コメントの返事をさせてもらいますね。


> はじめまして、体験版遊んでみたので記念に書き込んでみました。TS物は自分には合わないので、今作の普通の女主人公物には期待してます。
こちらこそ、はじめましてTSシリーズ作者のくまにくです。
TSは意外と人を選びますからね・・・
あとアコスを期待してもらえて凄く嬉しいです!

> 結構更新記事が多いのでコンセプトとかあまりわかってないですが、主人公のアコスがなかなか可愛らしいですね。犯されて裸で涙ぐむ姿にぐっと来てしまいました!
コンセプトですか・・・ちょっと生意気な女騎士を堕落させるみたいな感じですね。
なんかコンセプトではない気がしますね(w
自分の作るゲームはエロが第一だと思っています。
どんなエッチシーンを書きたいかを一番に考えてゲームを作ってます。
こういう風に作ると糞げーになる可能性が高くなるのは分かっているのですが
どうしても好きなエッチシーンから考えてしまいますね。

> 体験版の範囲ですが難易度もちょうどいいと思います。というよりゲームに入り込んでしまうと、油断するとレべリングしてしまう質なので。
自分もそうですね・・・その辺のバランスって難しいですよね・・・
自分の中では凄くエロ面白いAriadneですら意外と意見があるみたいですし
この辺は勉強していかないと駄目ですよね・・・


>あと過去の偉人の叡智を授かって新しい能力を習得する龍魂印システムも面白いと思いました。こういう世界観とシステムが関連しているというのはRPGだと結構重要ですよね。

そうですよね・・・やっぱり、そのゲーム世界観というか雰囲気って大事だと思います。
イメージはヨーロッパ中世のドイツ的な感じです。
ただ、実際のヨーロッパ中世って暗黒時代らしいですね・・・という事で、
あんまりヨーロッパの歴史を知らない作者のヨーロッパ中世ということで
IPSって言葉があったり、警備ロボがでたり色々とアレですが・・・


>灼炎化も中二心を刺激する要素ですね。やりすぎるとどうなるのか楽しみです(触手鎧化するとか期待して)。あと結構称号の種類も豊富ですね。まさかオープニングを見るだけで称号を得るとは思いもしませんでした(笑)。

中二好きなんですよね。う~ん、あんまり出さないようにしても出ちゃうものですよね・・・
灼炎化しまくったり、正気度などを下げるとどうなるか楽しみにしていただけてるみたいで嬉しい限りです。




> 連続性のあるHシーンがいくつかあるとのことですが、それが他のHシーンの発生を阻害したり等、発生条件に影響したりとかはしますか?
なるべく一週のプレイでなるべく多くのHシーンを回収したいけど、共通セーブデータもないようなので二週目以降はちょっとだれてしまうのがちょっと不安なので

正直に言うと、します・・・
2990のゲームって、全部周回プレイ前提で作ってるんですよね・・・
なるべく周回時はストレスがたまらないように工夫したり
周回時に特典がつくようにしてはいます。


>あと周回するならどのくらいまで継承されるのかとか。
今の所、レベル、お金、所持アイテム(イベントアイテム抜く)、所持装備、スキル、龍魂印システム
関連の全て(灼炎の騎士以外)
こんな感じですね・・・


> 長くなってしまいましたが、体調に気を付けてゲーム制作頑張ってくださいね。ではでは

あたたかいコメントありがとうございます!
梅雨に入るので、つっきー様もどうか、体調にお気をつけください。
最後に、コメント本当にありがとうございます!

では、この辺で失礼しますね。


注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター