2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況22&拍手コメントの返事

今回もまたまた更新が遅れてすいません。
実は、部屋のエアコンが壊れてしまって・・・
パソコンの熱とテレビの熱、他諸々の熱で凄い熱かったです。
外のほうが全然涼しかったなぁ・・・部屋の窓を開けるとこの時期はムカデさんがハローと挨拶してきますし
もうムカデさんは見たくないです。
ムカデさんみたいな生物とアコスの絡みも絶対に描きません(w


そんなこんなで遅れてしまってすいません。
では、今週も新作情報と拍手コメントの返事をメインに書いていきますね。




140612.png


  ○新作情報○

まずは、体験版の情報から
本当に遅くなってしまっていてすいません・・・
少し、仕様の変更をしてました。
上記の画像のとおり、体験版のセーブデータ画面が変更になりました。
右に画像を表示+セーブスロットが30になりました。
そして、この仕様変更の障害で前の体験版のデータが引き継げなくなりました。
本当にすいません。
こんな事があったので、次の体験版ではこういう事が無いように色々調べています。
もう少しお待ちください。

○先週の作業○
他には、CGを描いたり、敵モンスターを描いたり、ゲーム部分の製作をしてました。

1406122.png
上記のキャラは、精霊さんですね

○ゲームの進行状況○
遅れてますねぇ・・・今更、色々と不備を手直しをしているのもあるのですが
フラグ管理と分岐が大変ですね。
CGや敵キャラの作業は基本的には、スイスイ進んでるので
それだけが救いです。

新作ゲーム情報は以上です。

次は、拍手コメントの返事をさせていただきますね。


目がランチャー 様

ミルさんいいですね!ビバ!ロリムチB☆B☆A☆お腹のタトゥもエロいですね。アコスにもタトゥシチュを!と思いつつもレオタードの着衣エロも残して欲しいし悩ましいところですね。期待しながら待ってます!


拍手コメント本当にありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
返事が凄く遅くなってしまってすいません・・・
遅くなってますが、記事に書かせてもらいますね。

新公開のキャラを褒めていただいてありがとうございます!
そして、凄く貴重な意見をありがとうございます。

タトゥーを堕落させた後に付けるとかいいですね!
多分、今回は出来ませんが今後の参考にさせていただきます。

タトゥーをつけて、ホットパンツを着せるのもいいなぁ・・・
葵とか似合うかもなぁ~と思いました。薫は、元からホットパンツははいてるしなぁ・・・

レオタードの件
絶対にレオタードは着衣が良いと思います。
という事で、レオタードを脱がすことなんてそんなオカルトありえません!
絶対に絶対です・・・
ピッチリピタピタは脱がしたくない作者の意見でした。
ただ、タトゥーも色々アクセントになるし、難しいですよね・・・

最後に、期待して頂きありがとうございます!
目がランチャー 様や他のユーザー様の期待に応えれるような、
前作よりココが良くなったと言われるような作品に出来るように頑張りますので
どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

本当に拍手コメント嬉しかったです。ありがとうございます!


今回はこの辺で終わりです。

最後に、ブログを見てくれてる人、拍手ボタンを押してくれた方
拍手コメントをくれた方、ブログコメントをくれた方へ
いつも本当にありがとうございます!
どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
最後にムカデが苦手な人、話題に出してしまってすいません







Comments

No title 
妖精だと・・・

グフ これはこれでネタになるではないか

今日もアコスは奴隷に身を落として自ら 風俗として働いていた 無論表の騎士として顔もあるが。

だが 風俗として顔はアコスが助けた妖精と共にやっているのだから

妖精も妖精で人気があり 小さいからだも人気なのだ。

「へへへいいのか・・・また妖精と一緒だぜ」

「いいのよ 私は自らを犯してほしいのだから」

「そうですちゅ 私はアコスに助けてもらっていなければモンスターのお腹の中デチュ」

「そうよ 私たちは色におぼれているんだから さっさとおかしてーー」

「そうでゅーーー」


その後二人は散々 犯してもらった 無論ちゃんとお金を手に入れていた。

とかありそうだ またはアコスの道しるべ? とかね

ゲームをしていると途中でセーブしたまま一日放置とかありえますから 仕事の都合上で

だとすると次はどこへ向かえばいいのか それを教えてくれるナビのような存在もいいとおもいました。

あとはC・Gや回想部屋行きにいけるようにしてくれる妖精とかね



No title 
更新お疲れ様です。
最近暑いのでエアコン故障はきついですね。
熱でPCが壊れることもあるので気をつけてくださいね。
ムカデは怖いですね。
虫の中でもムカデは苦手です。

妖精さん可愛いです。
モンスターではなさそうなのでイベント用キャラとかですかね。

フラグ管理とかはやはり大変みたいですね。
月並みな言い方しかできませんが、楽しみにしてますので頑張ってください。
No title 
更新お疲れ様です。
エアコン逝ってしまいましたか;;
自分は夏になるまでは扇風機で我慢してますが暑い日ありますよね・・・
今まで逝ってしまった自分のPC達はほとんど梅雨明けだったと思います。溜まった埃が夏の温度に耐えられなくなるのでしょうね。今度掃除しよう。
セーブ数が増えるのは良いですね。
後現在地の画面が出てるのも嬉しいです。
個人的にあったら良いなと思うのはH関連のステータスの表示です。
大抵はイベントが起こりそうな所の手前でセーブしていきますが、そういうのが済んだ後はH度を10上げたデータ。20上げたデータ(10ごとにイベントが変化する場合)みたいにセーブしていったりしてますがしばらく時が経って久しぶりにやると「このデータ何のデータだったっけ?」となる事が多いので。
ロードする際にH関連のステータスが分かると「あ、これはここまで上げたやつか。」と分かるので。

暑さ対策をしっかり取ってマイペースで頑張って下さい。
No title 
>そして、この仕様変更の障害で前の体験版のデータが引き継げなくなりました。
この知らせは孔明にとって(ry
やっぱり着衣エロですね! 
>タトゥーをつけて、ホットパンツを着せるのもいいなぁ・・・
今からさらに次回作に期待w
ホットパンツも、エロゲ御用達ホットパンツをいきなり装備じゃなくて
調教度か淫乱度で最初はアイマスの響のホットパンツくらいから
どんどんお尻に食い込むエグいホットパンツで
最後は前のファスナー全開!、タトゥーも入れちゃったYO
とかにすればバリエーション付けられるかもしれないですねw

で、それはともかく、今回はレオタードのシチュ楽しみにしております。
ぴっちりと包まれて強調されてるおっぱいと
ハミ尻から剥き出しの太もものライン
わざわざこれを着てる状態から全裸にするとか
意味不明ですもんね!
ミルさんや妖精さんの活躍が楽しみです。 
2990様お忙しい中でのお返事ありがとうございます。それと名前への突っ込みもありがとうございます(笑)
自分もルネTeam Bitters様の作品は大好きです。
他には今は筆柿そふと様とブランド名を変えてますが旧BLACK RAINBOW様の催眠術やLiLiM様の作品も好きです。
同人の方では、ふとんパスタ様の「魔剣士リーネ」が大好きです。
ブログ更新にもあったミルさんや妖精さんにもどんなイベントがあるのか楽しみです。
2990様にコメントを書いた後にTS・AGENTをまたプレイしてしまいました。
狂気ルートでの触手アーマーの衣装は何度見てもいい味を出しているなぁと思いました(笑)

見たかったイベントは狂気ルートの最後にリサ姉とのイベントでリサ姉と戦いに勝ったらリサ姉をいじめるイベントが見たかったと思ってしまいました。

自分の所にもムカデさんが挨拶しに来てしまったのでたびたび挨拶に来るかもと思うと憂鬱になります。

梅雨があければ今度は真夏の日差しが襲ってくる季節になるので無理せずに頑張って下さい。

今回も長文になってしまいすみませんでした。
No title 
更新お疲れ様です。

以前TS・AGENTを手に取り、そのシチュエーションの多さに大変楽しませていただいた者です。

今回はTSではなく、現在販売されている中で初めて女の子のストーリーということで
期待に胸を膨らませながらどのような展開になるのだろう、とプレイできることを心待ちにしております。

あ、でもTSもTSで好きですよ?

何はともあれ、本題ですが体験版?のセーブ変更による引継ぎの件ですが、
現在DLサイトのほうではまだ体験版は旧バージョンのままでした。
これって、これから体験版も含む作品の変更予告なのでしょうか?

もし他のサイトでのダウンロードであれば、教えていただけると幸いです。

あと、下記の文章は人によっては気分を害するかもしれません。
ご注意ください。

 作品の販売が延期になるとのことですが、私としては一見よかったのかもしれないと思います。

 もちろん、はやくやりたい気持ちはありますが7月前後だと百合ゲーの月○水さんやぽ○ずんさんなど
同人ゲーム商戦が激化しそうな感じがするので、皆さん目移りしちゃって大変かなぁと思いまして・・・。

まぁ、それでも私はにくさんのゲームが出たら買います。絶対。

なので、延期になっても気にしなくていいと思います。

むしろ時期をずらしたほうが皆さんも手に取ってくれる人が増えるかもしれませんしw

さて、話は長くなりましたが同人は作り手も買い手もみんなが笑顔になる
そんな商業にはない良さがあると思うので、にくさんにも楽しく作品を作っていただけたら幸いです。
No title 
こんばんわ
最近このゲームを知って、今更ながら体験版をプレイさせて頂きました。
とても面白く、特に鎧が壊されている時に男に話しかけて視姦され悶えてるアコスが最高です。
今回の体験版だと正気度が300以下にはならないみたいですが、もっと下がるとアコスの反応も変わってきたりするのでしょうか?
そのあたりも妄想して、勝手に盛り上がっております。
作業は大変だと思いますが、無理せず頑張ってください。
Re: No title 
> 妖精だと・・・
> グフ これはこれでネタになるではないか
> 今日もアコスは奴隷に身を落として自ら 風俗として働いていた 無論表の騎士として顔もあるが。
> だが 風俗として顔はアコスが助けた妖精と共にやっているのだから
> 妖精も妖精で人気があり 小さいからだも人気なのだ。
> 「へへへいいのか・・・また妖精と一緒だぜ」
> 「いいのよ 私は自らを犯してほしいのだから」
> 「そうですちゅ 私はアコスに助けてもらっていなければモンスターのお腹の中デチュ」
> 「そうよ 私たちは色におぼれているんだから さっさとおかしてーー」
> 「そうでゅーーー」
> その後二人は散々 犯してもらった 無論ちゃんとお金を手に入れていた。
> とかありそうだ またはアコスの道しるべ? とかね
> ゲームをしていると途中でセーブしたまま一日放置とかありえますから 仕事の都合上で
> だとすると次はどこへ向かえばいいのか それを教えてくれるナビのような存在もいいとおもいました。
> あとはC・Gや回想部屋行きにいけるようにしてくれる妖精とかね

やはり、風俗はあるんですね(w
良いですよね。自分が育てて動かすキャラだからこそ
売春的な事をさせるのが楽しい!
ちなみに、あの妖精さんはエッチな事をする予定はありません(w
落書きみたいな感じで書いたので(w
あと、こういう展開で逆お金をこちらが払うのもアリと思います。
びたみんクエストのミカ○さんなんて最高でした!
あのこっちが金をはらうっていうのが最高に良かったなぁとおもいます。


あとセーブデータの件が、好評なようでよかったです。
意外と迷っていたことなので・・・
あと、妖精が回想部屋ですか~、良いアイディアだと思います。
今後の参考にさせていただきますね。

今回は、こんな感じで失礼します。


追記ムーンさんへ 
挨拶を忘れてました・・・あれだけ遅れていたのに・・・
ほんとうにすいません。
長く待たせた挙句返事で挨拶なしなんて
失礼なまねをしてすいませんでした。
今後は、こういうことが無い様にいたします。

Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もこめんとありがとうございます。
それと、コメントの返信が遅れてすいません
やはり最低3日くらいで返さないとまずいかなとは思ってるのですが・・・なかなか・・・
遅くなってはいますが、コメントの返事をさせていただきますね。

> 最近暑いのでエアコン故障はきついですね。
> 熱でPCが壊れることもあるので気をつけてくださいね。
うわぁ・・・このコメントを見た瞬間
バックアップを3つに増やしました。
HDDが壊れて、ゲームがパーになるのは嫌ですしね。

> ムカデは怖いですね。
> 虫の中でもムカデは苦手です。
本当に自分も苦手ですよ。
スズメ蜂とゴキブリ、巨大な蜘蛛(巨大が重要です)なんかも大嫌いです!
昔はどれも余裕だったのになぁ・・・

>
> 妖精さん可愛いです。
> モンスターではなさそうなのでイベント用キャラとかですかね。
流石ですね!そうとしか言いようが無い・・・
こんなキャラを魔物と間違う馬鹿は子はいませんよね?居ないはずです・・・
アコスちゃんは、頭が良い子なので大丈夫なはずです。

>
> フラグ管理とかはやはり大変みたいですね。
> 月並みな言い方しかできませんが、楽しみにしてますので頑張ってください。

凄く嬉しいコメントをありがとうございます!
ある様や皆様の期待にこたえられるようなゲームに出来るように頑張りますので
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

では、失礼します
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
そして、返事の遅れ申し訳ないです。
遅くなってますが、返信させていただきますね。

> エアコン逝ってしまいましたか;;
地獄でした・・・梅雨って暑くなるとムシムシして地獄ですよね

> 自分は夏になるまでは扇風機で我慢してますが暑い日ありますよね・・・
自分も扇風機でどうにかしのぎたいのですが、やっぱりパソコンやその他の
放射熱が凄くて・・・って言い訳ですね(w

> 今まで逝ってしまった自分のPC達はほとんど梅雨明けだったと思います。溜まった埃が夏の温度に耐えられなくなるのでしょうね。今度掃除しよう。
怖いですね・・・他の方のコメントと京様のコメントから
自分は直ぐにバックアップを3つ作りました。
ここでHDDクラッシュでゲームがパーだと軽く死ねますので・・・

> セーブ数が増えるのは良いですね。
> 後現在地の画面が出てるのも嬉しいです。
良かったです。体験版の引継ぎが出来なくなるという弊害があったので・・・

> 個人的にあったら良いなと思うのはH関連のステータスの表示です。
> 大抵はイベントが起こりそうな所の手前でセーブしていきますが、そういうのが済んだ後はH度を10上げたデータ。20上げたデータ(10ごとにイベントが変化する場合)みたいにセーブしていったりしてますがしばらく時が経って久しぶりにやると「このデータ何のデータだったっけ?」となる事が多いので。
> ロードする際にH関連のステータスが分かると「あ、これはここまで上げたやつか。」と分かるので。
これは良く分かりますね・・・特にデバックをしている時によく思います。
自分も表示できるようにしたかったのですが、技術的に諦めました・・・
今後はこういう細かな所も気が使えるような感じになりたいです。
貴重な意見ありがとうございます。

今回はこんな感じで失礼しますね。
>
> 暑さ対策をしっかり取ってマイペースで頑張って下さい。
Re: No title 
> >そして、この仕様変更の障害で前の体験版のデータが引き継げなくなりました。
> この知らせは孔明にとって(ry
はじめまして
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
コメントの返事がおくれてすいません!
コメントの返事が遅れてしまってますが、一応、返事をさせていただきますね。

ショックでしたか・・・本当にすいません。
ただ、どうしてもセーブスロットなどに不満を感じてしまって・・・
今後はこういうことが無いように出来たらなとおもいます。
Re: やっぱり着衣エロですね! 
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
そして、コメントの返事の遅れ本当にすいません・・・
遅くなってしまってますが、コメントの返事をさせていただきますね。

> >タトゥーをつけて、ホットパンツを着せるのもいいなぁ・・・
> 今からさらに次回作に期待w
本当に嬉しいコメントです。
次々回作は、TSシリーズの続編です。
自分が一番気に入っている葵ちゃんが主人公なので
おっぱいおっぱい&お尻祭りになったらなぁとおもいます。

> ホットパンツも、エロゲ御用達ホットパンツをいきなり装備じゃなくて
> 調教度か淫乱度で最初はアイマスの響のホットパンツくらいから
> どんどんお尻に食い込むエグいホットパンツで
> 最後は前のファスナー全開!、タトゥーも入れちゃったYO
> とかにすればバリエーション付けられるかもしれないですねw
いやぁ~、貴重な意見ですね。
このコメント、今後のゲーム製作の参考にさせてもらいます。
だんだんエグくなるホットパンツですか・・・考えもつかなかった・・・
これは・・・アリですね!(和ちゃん可愛い)

>
> で、それはともかく、今回はレオタードのシチュ楽しみにしております。
> ぴっちりと包まれて強調されてるおっぱいと
> ハミ尻から剥き出しの太もものライン
> わざわざこれを着てる状態から全裸にするとか
> 意味不明ですもんね!

ですです(w
テカテカピチピチはボディラインが丸分かりなのがエロくて良いんですよね~。
あと、ハミ尻って言葉・・・最高です。それだけでご飯大盛りで食べれますよ。
ハミ尻で一番いいのが、ホットパンツかなぁ・・・
いや、競泳水着とかもありかななんて思います。

今回は、この辺で失礼しますね。

Re: ミルさんや妖精さんの活躍が楽しみです。 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者 くまにくです。
コメントの返事が遅れてしまってすいません・・・



> 2990様お忙しい中でのお返事ありがとうございます。それと名前への突っ込みもありがとうございます(笑)
自分もNTRが好きなので(w
あと、忙しいといってもたいしたことは無いですよ(w
世の中には、睡眠4時間で会社に監禁されるところもあるそうですし


> 自分もルネTeam Bitters様の作品は大好きです。
> 他には今は筆柿そふと様とブランド名を変えてますが旧BLACK RAINBOW様の催眠術やLiLiM様の作品も好きです

催眠術シリーズはいいですね~。相姦遊戯とかも好きでしたね。
ちなみに、LILIM様のゲームはプレイしたことが無いので
プレイしてみようかなと思います。
Blueシリーズは有名ですからね。

> 同人の方では、ふとんパスタ様の「魔剣士リーネ」が大好きです。
これも有名作ですね。ですが、未プレイですね・・・こちらもプレイできたらしてみたいな
と思います。

> ブログ更新にもあったミルさんや妖精さんにもどんなイベントがあるのか楽しみです。
あたたかいコメントありがとうございます!
寝取られ大好き様や他のユーザー様にも満足していただけるようなHシーンにしたいと思います。

> 2990様にコメントを書いた後にTS・AGENTをまたプレイしてしまいました。
> 狂気ルートでの触手アーマーの衣装は何度見てもいい味を出しているなぁと思いました(笑)
複数回プレイしていただけるのは、本当に嬉しいです。
こういうコメントは、本当にモチベーションUPにつながります。
ちなみに、触手アーマー製作時の話なのですが
製作時、佳境を迎えていてちょっと色々と大変だったんです。
何か普通の判断が出来なかったみたいで・・・触手アーマー時の薫の表情が
あんな感じに・・・もうあれ完全にネタですよね(w

>
> 見たかったイベントは狂気ルートの最後にリサ姉とのイベントでリサ姉と戦いに勝ったらリサ姉をいじめるイベントが見たかったと思ってしまいました。
リア姉に調教されてる薫くんでは・・・リア姉には勝てないかと・・・
ただ、こういう意見があるということは覚えておきますね。
確かにそういうエンディング分岐とか面白いかもしれませんね。


>
> 自分の所にもムカデさんが挨拶しに来てしまったのでたびたび挨拶に来るかもと思うと憂鬱になります。
ご愁傷様です。
本当に嫌ですよね・・・思い出すだけで、本当に憂鬱になります。
あいつ等、絶対に地獄へ落ちるべきです。
それくらい憎んでます。

> 梅雨があければ今度は真夏の日差しが襲ってくる季節になるので無理せずに頑張って下さい。
そうですね。早く梅雨明けを祈ります。
そして、その後は台風と(w

> 今回も長文になってしまいすみませんでした。
いえいえ、楽しく拝見させていただいてます。
こういうのが、最高に息抜きに最適ですので
それに、コメントをもらえるのは本当に凄く嬉しいので・・・

どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

では、しつれいします
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
多分、はじめましてだと思うので、はじめまして!
TSシリーズ作者のくまにくです。
>
> 以前TS・AGENTを手に取り、そのシチュエーションの多さに大変楽しませていただいた者です。
ありがとうございます!そういう風に言って頂けて嬉しい限りです。
ただ、差枚乱舞になってしまった事、反省してます。
次々回作のTS物はCG枚数のボリュームを上げようと考えています。
>
> 今回はTSではなく、現在販売されている中で初めて女の子のストーリーということで
> 期待に胸を膨らませながらどのような展開になるのだろう、とプレイできることを心待ちにしております。
百合というかレズよりの娘が主人公なので
そういう子を堕すゲスい方々が活躍するゲームです(w
全然、関係ないのですが -咲-Saki-阿知賀編ってアニメが凄く面白いんですよ。
作者としては、色々好きな台詞とかがあって
もしかしたら影響を受けてるかも知れません。ニワカは以下略とか・・・
すいません、変な説明で・・・
>
> あ、でもTSもTSで好きですよ?
良かった(w
TSは良いですよ~。
>
> 何はともあれ、本題ですが体験版?のセーブ変更による引継ぎの件ですが、
> 現在DLサイトのほうではまだ体験版は旧バージョンのままでした。
> これって、これから体験版も含む作品の変更予告なのでしょうか?
はい、近い内に体験版のバージョンUPをします。
内容は、新規イベの追加やセーブデータなどの仕様変更です。
今までのーブデータが使えなくなってしまいます。
本当にすいません
>
> もし他のサイトでのダウンロードであれば、教えていただけると幸いです。
体験版のダウンロードは、今の所DLsite様だけを予定しております。

>
> あと、下記の文章は人によっては気分を害するかもしれません。
> ご注意ください。
>
>  作品の販売が延期になるとのことですが、私としては一見よかったのかもしれないと思います。
>  もちろん、はやくやりたい気持ちはありますが7月前後だと百合ゲーの月○水さんやぽ○ずんさんなど
> 同人ゲーム商戦が激化しそうな感じがするので、皆さん目移りしちゃって大変かなぁと思いまして・・・。
そうですね。自分は、月の水様が大好きなので非常に楽しみです。
ゲーム性もストーリもエロも全部花丸ですね。
ぽいずんさんももちろん良作ばかりをだす最高のサークルさんだと思います。
そんな所と重なると埋もれますね(w
まぁ、でもそれでもいいかなぁ~なんて思ったりもしてます(w
>
> まぁ、それでも私はにくさんのゲームが出たら買います。絶対。
> なので、延期になっても気にしなくていいと思います。
> むしろ時期をずらしたほうが皆さんも手に取ってくれる人が増えるかもしれませんしw
>
> さて、話は長くなりましたが同人は作り手も買い手もみんなが笑顔になる
> そんな商業にはない良さがあると思うので、にくさんにも楽しく作品を作っていただけたら幸いです。

あたたかい意見、ありがとうございます。
気が楽になりました。
本当にありがとうございます!
それと、同人には同人のよさがありますよね。
エロ関連は特にそう感じますね
自分も皆様が笑顔になったり、イロエロ方面で満足できる
ゲームを作れたらと思います。

どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします。


注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター